・友人がクォーターパウンダーを初めて食べたとメールしてきました。

いわく、「クォーターだから4つ喰えってことだろ」とのこと。発想する人は数多くいただろうが実際に行動に移す人間はほんの一握りだっただろうなあ…。なんというかわいそうな子勇者だろうか。尊敬の念を禁じえない。


・「よいこの君主論(文庫版)」が届いたので読み進めてます。小学生が「平民ども」とか言って権謀術数を繰り広げている図がやっぱり面白い。小学校のあるあるネタで論の説明をするというコンセプトも、とても馴染みやすくて理解が進みます。共通言語ネタは強いぜー。
そして挿絵がたくさん追加されたので小学生の権謀術数の図がとてもイメージしやすくなってるのも何気にグッド。「覇道マニュアル」では本編中ではひろしくんやりょうこちゃんのお姿が無く、少々さびしい思いをしていたのですよ。りょうこちゃんかわええ。りょうくんムキムキ。
読み終えたらもう少し感想書きたいです。



一日一話くらいのペースでイナズマイレブン見てます。現在7話まで。毎日面白いものを見れるってのはハリが出るなあ。
必殺技をボンガボンガ撃つ異次元サッカーなんだろう、と思って見始めましたが、想像以上に必殺技乱打してておもっくそ吹きました。今のところ全ての試合において「新必殺技の開発」が勝利の必要条件になってるという徹底ぶり。「基礎テクニックの練習も大事だぞ」という炎豪寺くんの至極まっとうな意見に物凄い違和感を感じてしまいましたからね。順調に調教が進んでおる。
派手な必殺技ばかり目が行くものの、きちんと友情・努力・勝利なフォーマットを踏んだ展開になってるのも見ていて気持ちがいいですね。ヘタレさん壁山くんの奮起だとか秘密訓練場での特訓だとか燃えるじゃねーか! そして円堂さん超いいひと。完璧ポジティブ超人。
おでん3人娘の中では春奈さんが個人的にツボなんですが、番組側の猛烈な夏未さまプッシュ攻勢には苦々しい思いを隠せません。もう少し、もう少し春奈さん成分を…! だがしかし確かに夏未さまは可愛すぎるのが悔しい。必殺技練習を止めるためにベンツでグラウンド乱入だとかキチガイにもほどがあろうよ。円堂キャプテンも、敵チームがグラウンドに入ってきた事を注意する前にこのお嬢様に注意してあげなさい。可愛い。


・スト4用として買ったスティックコントローラ(=ゲーセンみたいなコントローラ)でしたが、シューティングゲームをやるにも非常に具合がいいということに今更気づきました。標準コントローラでの操作がやりづら過ぎたため放置してた斑鳩もゆるゆる再開。ブランクが長すぎたためかサッパリ進めませんが、でもやっぱりおんもしれえーーー。
シューティングもガチで楽しめるということで、Xbox360の個人的価値もまた広がった感じです。他にも何かゲーム買ってみようかしらん。


第14回TCG of the Week、投稿し忘れたー!! ファック!