・おおう、ランドリオール感想を書いたらMPが枯渇した…! 大盛りカツカレーでも食いに行って回復しよう。ジャンプ感想は火曜夜にアップしたいです。


・スト4、今まで対戦環境は家庭用だけでしたが、カードを買ってゲームセンターでもちょこちょこ対戦始めてみました。けっこう勝てる。7割くらい勝ててる。BP30000くらいの人相手でもわりと戦える。ふむ。まあ盛岡は地方ゆえそれほどレベルが高くないってのもあるのでしょうがー。
というか皆さん本田相手が慣れてないっぽくて、わからん殺しで勝ててる面が大きいです。本田ってどれだけレアキャラなんだよ…。こんなに楽しいのに。


東方地霊殿を今さら攻略再開してみました。買った当初はノーマルを全キャラクリアした時点で遠ざかってしまってたので。現在、霊夢×萃香でハード6ボスまで、エクストラはボス到達まで。東方星蓮船が出るまでに出来ればルナティックまでクリアしたいけれど、流石にそれは無理だろうなあ。ハード&エクストラをクリアできるようにとりあえず頑張ろう。


・あと、サイト整理したらFFTがプレイ途中ですっかり忘れてたことを思い出した。こちらもぼちぼち進めなければ。


イナズマイレブン14話まで見たー。

いやあ面白いなあ。必殺技ばかりではなく、それぞれの試合を通して各メンバーのキャラをきっちり深めて行ってるのがとても丁寧で、見てて気持ちいいです。メインキャラのみならずメガネ君やマネージャー達までこんなにしっかりキャラ立てしてくるとは思わなかった。鬼道さん&春奈さんのラブ兄弟が大好きです。ナイスあにいも。



もちろん溢れんばかりの必殺技群も素晴らしくグッド。帝国戦、両手ゴッドハンドからの必殺技オンパレードは「カッコよすぎるものを見たときに出る涙」が久々にポロッと来たよ。


今現在好きな必殺技ランキング:
●3位・・・イナズマ1号
「キーパーが必殺シュート」というまさに掟破りの技。この技は完全に思考の枠外でした。やられたなー。しかもこれ、サイボーグ中学での一回だけかと思ったら結構コンスタントに使ってんだ。戦術に組み込むなよこんな絶技。


●2位・・・ゴールずらし
キーパーの必殺技と言えば主にサイコキネシスでボールを止めるものである、という常識が横行する中(サイコキネシスも激しくどうかと思いますが)、ゴールマウス自体を動かしてシュートを外してしまおうという自由すぎる発想が光る必殺技。他キーパーの技とは文字通り次元が違う技でした。あと審判仕事してください。


●1位・・・皇帝ペンギン2号
あの召喚されてるペンギン5匹は一体なんなんですかね。最初は鬼道さんの念能力の賜物かと思ってたんですが、「ピュイッ」とか号令かけて集まってる所を見るとリアルペンギンなのではないかとの疑念も払えません。そしてあのペンギン、シュートを撃つのに本当に必要なんでしょうか。いなくても普通に撃てそうなんですが…。
謎が多い必殺技です。そもそも「1号」はいつ出たんでしょうか。