<拍手返信>
Toloveるの(参考画像。だいたい同じような役割)で笑いました。最新号の感想が続いていて嬉しい限りです。
姿が変わってもやることはほぼ同じだよね、っていう。
感想、休みがちになってしまって申し訳ないです。続けていけるよう頑張ります…!


>いつも楽しく拝見させてもらってます!これからも頑張って下さい!
拍手コメントにはいつも元気を頂いています!ありがとうございます!

                                                                                                                    • -

別に誰に望まれたわけでもなく特に意味もないですが、ふと思いついたので「ジャンプ感想作業手順」を唐突に書いてみるテスト。


1.ジャンプを頭から順番に読みます。
2.メモ帳を起動して、タイトルだけ全部タイプします。
3.ペラペラともう一度流し読みします。
4.何をどういう風に書くかをだいたい考えます。
5.書き始めます。
6.書き終わります。
7.アップします。<補足>

1.
読みながら第一印象をテキトーに憶えておきます。

今週号の第一印象:

トリコ リンが生きてたよ嬉しいな畜生!
ナルト この二人は誰だ。
抹殺指令は真っ当すぎるのに何か悪いことしてるみたいだ。
ワンピース Mr.3カッコいい。ジンベエさんカッコいい。くそおもしれー。
ブリーチ 幼女。合体。
べるぜバブ ヒルダvs邦枝さんは面白い組み合わせ。嫁の座は私のものよですね。
いぬまるだしっ お婆ちゃんをカモフラージュに利用する手で吹いた。
めだかボックス きゃるーんは大いにアリだがコメントしづら過ぎる。
読切 (飛ばしました)
リボーン 幻騎士…。かませ臭しかしないよ…。なんて可哀想…。
アカボシ 読みづれえーー。
スケットダンス 「若返ってたんだよ」すげえ動詞だ…。
黒子のバスケ 黒子に気付ける人登場かー。スゴイ。
黒子相手以外に何一つ役立たないスキル。
ぬらりひょんの孫 このジョジョばりの接吻音!!
アイシールド21 世界戦あたりからすごく適当に読んじゃってた。あまり思うことが出てこない…。
銀魂 中村さんのフェイントが素晴らしいですね。
オプション婆ちゃんは気持ち悪かったが笑った。
こち亀 不快感が凄く先立つなあ。
バクマン。 港浦さんかっけえ!というかガモウかっけえ!平丸さんダメ人間!
サイレン 一瞬でヘタレた脳獣が愛しくなってきた。
とらぶる 衣服化!相変わらず気が狂っとりますね。ニコニコ。
フープメン ゴリラくんのキャラがちょっと好き。物凄いまとめに入ってきたなあ…。
ジャガー 無意味に飛び込んで泳ぐあたりが凄くそれっぽい。みんなキモイね!良い意味で。


3.
第一印象を思い返しつつ。ツッコミどころなど探しつつ。


4.
基本的に「自分が考え付く程度のことは誰でも考えているだろう」と思ってるので、3で考えたことから半回転ほどヒネリを入れられるように頑張ります。出来るだけ。トンチキなことでもよいので。
半回転できたと思ったものの例は、最近ではブリーチの「純金やプラチナの武器があれば腐食させられないで戦えるんじゃね?」とか。あとは先週や今週のとらぶるとか。


5.
4で半回転できたものを最優先に書き、あとは特に心が揺れたものや言語化しやすそうなものから順番に。「○○は毎回書く」などは特に決めてないですが、とらぶるやブリーチとかは色々思いつきやすいので扱う率が上がります。あと、「終わったことへの感想」より「これからどうなるかの妄想」の方が個人的に書きやすいので、そういったものが多くなりがち。


6.
「何作品書く」とかではなく、時間制で。時間の許す限りで出来るだけ書く。今週は火曜の25:00〜30:00で書き上げ(休憩、サボり時間含む)。もう少し早く&速く書けるようになりたいものです。


7.
太字や文字色を調整。実際にエントリ投稿した後、適当に推敲しながら文字数調整。1文字だけピヨッと次の行にはみ出してたりするのが気に喰わないので、そういうのを見つけたら直します。A型です。


なんだか4あたりで無駄に悩んで時間を喰っている気がするんだよなあ。もう少しサクッと書けるようになりたい。特にオチはないので唐突に終わります。

                                                                                                                    • -


ジャンプ感想は明日か明後日あたりにアップしたいです。