友人の結婚式に行ってきました。
学生時代からぶっとんだ子だと思ってましたが、今回の結婚式&披露宴も驚くほど個性的なもので、出席者一同あんぐりと口を広げっぱなしでした。どれくらい個性的かって、あまりのはっちゃけっぷりにその披露宴の様子が翌日の朝刊に載ったくらいのレベル(地方紙とは言え)。ほんと何やってんだい貴方。だが面白かったのでオールオッケー。
ともあれ、おめでとうございました。



ドラゴンクエスト9やってます。
セレシアさんに会ったあたりまで。レベル30。


●主人公

名前 フィオ
職業 レンジャー
性別
レベル
戦士 18 僧侶 1
魔法使い 15 武闘家 1
盗賊 17 旅芸人 20
バトルマスター 1 魔法戦士 1
レンジャー 30● パラディン 1
スキル 剣38
まほう8
オノ100
ゆうかん28
サバイバル26
最大HP 172
最大MP 77
攻撃力 260
守備力 164
素早さ 149


●二人目

名前 イオン
職業 武闘家
性別
レベル
戦士 1 僧侶 15
魔法使い 16 武闘家 34●
盗賊 1 旅芸人 1
バトルマスター 5 魔法戦士 1
レンジャー 1 パラディン 5
スキル 棍100
きあい42
最大HP 228
最大MP 14
攻撃力 291
守備力 174
素早さ 208


●三人目

名前 グレイ
職業 盗賊
性別
レベル
戦士 1 僧侶 1
魔法使い 1 武闘家 1
盗賊 32 旅芸人 21●
バトルマスター 1 魔法戦士 1
レンジャー 1 パラディン 16
スキル おたから100
短剣3
剣3
きょくげい42
最大HP 134
最大MP 42
攻撃力 102
守備力 164
素早さ 140


●四人目

名前 フレデリカ
職業 魔法戦士
性別
レベル
戦士 1 僧侶 15
魔法使い 22 武闘家 17
盗賊 1 旅芸人 1
バトルマスター 1 魔法戦士 29●
レンジャー 1 パラディン 1
スキル 杖100
まほう40
フォース25
最大HP 177
最大MP 184
攻撃力 159
守備力 220
素早さ 77



マルチプレイやったー。ドラクエ持ってきてた友人がいたので。「置いてかないでー」「敵に当たるな!よけろ!」「何こいつクソ強ええw」「回復!回復を頼みます!」「えーなに死んでるんですかーププー」等等、RPGなのにこんなにゴチャゴチャ言い合いながらプレイするのがすごく新鮮。面白かったー。


・ホストの友人に連れてってもらった秘密の店にて、強い武器などには目もくれずに有り金はたいてメイド服一式を揃える私赤松。友人も呆れ顔でいらっしゃったことよ。いや、買うだろ普通。


・高いお金を払っただけあって、その可愛らしさには大満足です。さすが36000ゴールドは伊達じゃねーな! 防具性能的にはクソ弱いけどな!


マルチプレイしてて思ったこと1。宝の地図ダンジョンのボスを倒すと新しい宝の地図をもらえるんですが、これが友人と自分で違ってた。決まってるわけじゃないんだなコレ。


マルチプレイしてて思ったこと2。何だか戦闘でのアイテムドロップ率がやたらと高く感じる?? 三匹のザコを倒して宝箱二つドロップだとか、今までのプレイでは見たこと無かったのでビックリしました。マルチプレイ中だとドロップ率が上がったりするんでしょうかね?


・電車・バスでの移動中はすれ違い通信もずっと試してみてたんですが、少しはすれ違うかと思ってたらすれ違い数まさかのゼロ。ゼロて。さすがイナカ…! や、タイミングや何かが奇跡的にマズかったのだと思いたい。


・結局今回すれ違えたのは↑での友人だけでした。向かい合ってDSいじってデータやり取りしてた。全くすれ違い通信じゃない。対面通信。