非想天則をやりました。
昨日インストールして、早苗さんでストーリーモード(難易度ノーマル)をクリアしたくらい。No.5さん、ゆとりのタジ君と対戦もしたよ。キレイに全敗したよ。ぐぬぬ


緋想天で一人だけハブという信じがたい扱いだった中国が復活、ということで、この子が使えるというだけで嬉しくて仕方ないのですよ。
でも今作のこの子はかなり使える方だという話も聞いて少し複雑な気分だったり。何と言いますか、中国は報われない子であって欲しいというか何というか。でもまあ、強いなら素直に喜べば良いのか。
中国は遠A→Cをきっちり出すこと、C紅砲、上下クラッシュ、が重要とのこと。萃夢想とだいぶ動きが違うので慣れるまで少しかかりそうです。


既存キャラは緋想天と同じ感覚で使っていける…と思いきや、こちらも細かい部分にちょこちょこ変更点があるみたいですね。とりあえず霊夢の壁コンボ(AAA→B→C→J2B→JA→AAA→B→スペル)が途中で魔法陣出るようになってた。Limitやら何やらが色々変わってるっぽい。
あとJA→立Aの繋ぐタイミングが若干厳しくなってる気がします。ジャンプ攻撃からのコンボをミスるミスる。まあこれはそのうち慣れるでしょう、というかJA→立Aと入れられる機会自体あんまり無いのだけど。


ヨーシ、まずはストーリー攻略とカード集めだー。

                                                                                                    • -

ジャンプ感想は火曜夜に書こうと努力します(今まで書く書く詐欺をやりすぎたので断言できない)。来週号についてのあまり信じたくない噂を耳にしちゃったけど、特に気にしないふりをして頑張ります。