いろいろ作業中です。


会社のレクリエーションでボウリングに行ったら隣のゲームコーナーに「ブレイジングスター(BLAZING STAR)」があったでござる。このブレイジングスターという作品、NEOGEOシューティングゲームでして、確か自分が中学生だか高校生だかのころに稼動してたはず。実に良く出来てて楽しんでプレイしてたのですが、クリアできずにてこずってる内に撤去されてしまって、その後はどこに行っても見ることはなかったのです。まさかこんな所で再びお目にかかれるとは。ボウリング場はやっぱ侮れねーな。
この日は会社行事中だったんでさすがにプレイできなかったんですが、懐かしさ100%な事だしちょっと通ってプレイしてみようかしらん。あの頃はクリアできなかったけど今ならきっとなんとかなるんじゃないか、と根拠の無い希望を持ってみたり。しかしこのボウリング場まで自転車で片道30〜40分ほどかかるのがなー。少しだけキツイなあ。

ちなみにブレイジングスターはこんな感じのゲームです。すげえ懐かしい。


あ、ボウリングは1ゲーム目134、2ゲーム目107でした。なんて微妙な数字。