<拍手返信>
>文字化けしたのでもう一度。新・更新チェックサイトですが、携帯から見れなくなってしまうのが悲しいです・・・。
ご意見ありがとうございます。携帯などのフレーム非対応ブラウザでも飛べるようにしてみました。これでどうでしょうかー。


>「好きなもので自分を語りたい」の管理人・瀬戸洋介です。申し訳ありません。50号感想文内に51号の文字があったため更新チェックが反応してしまったようです。御手数をおかけしますが、現在51号感想の部分に現れているリンクの削除と月曜日以降の再チェックをお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。
了解しました。「51号チェック済み」の状態から「50号チェック済み」の状態に戻しましたので、51号感想をアップした際に改めてチェックがされると思います。よろしくお願いします。


以上のコメント以外ににいくつかコメントが届いておりましたが(11月13日、11月14日)、文字化けになっていて読めませんでした。大変申し訳ありません。おそらくコメント直接送信型の拍手になってる所がマズいのかな、と思ったので通常の拍手ボタンに戻してみます。これで文字化けしないようになればいい、なあ。


                                                                              • -

唐突にゲームの話ー。最近取り掛かってる家庭用、アーケードゲームなどなど。


・ストレンジジャーニー
ラストダンジョンっぽいところを探索できるようになった所まで、レベル68。
のそのそ探索してたら「不意打ち→グランドタック→主人公満タンから一撃で即死→ザーザー…」というひどい交通事故を食らって心が少し折れています。600ダメージとか耐えれねーよ。コマンド入力する猶予も無く10秒で全滅画面とか。いいゲームだなー。
物語的にもレベル的にも終盤っぽい雰囲気たっぷりだし流石にここがラストダンジョンですよね。寄り道しなければあと5時間くらいでクリアできるんじゃないかという見通し。しなければと言ってもメチャクチャ寄り道したくなるんですけどね、このゲーム。


虫姫さまふたりブラックレーベル
ゴッドモード攻略中です。目標は「真ラーサに会うこと」。倒せるなんて畏れ多いことは思っていない。
・ノーミスノーボムで1面をクリアしたことがある
・ノーミス1ボムで2面をクリアしたことがある
・ノーミス2ボムで3面をクリアしたことがある
・ノーミスノーボムで4面をクリアしたことがある
・ノーミス3ボムで1UPを回収しつつ5面道中を抜けたことがある
・ノーミス3ボムでラーサ第一形態を倒したことがある
・ノーミスノーボムでラーサ第二形態(鬼ワインダー)を倒したことがある
だいぶ煮詰まってきた感じですなあ。「したことがある」を全部繋げられればすぐに達成できると思うんだけども、残念ながらそうそう上手くは行かないのですよね、シューティングゲームって野郎は。年内くらいに達成したいところ。


まもるクンは呪われてしまった!
地獄谷ふるる、まもるクンでクリア。ようやくクリアできたーー。なんか日記を見返してみたら1年くらい掛かってたみたい。よくそれだけ根気よくやってたもんだ、というかよくそれだけ筐体入れ替えが無かったもんだ。岩手のゲーセンは最近めっきり新作が入ってこなくなりましたが、こういう場合はそれも良し悪しですね。いや基本的に悪しだけど。


雷電
4面ボスまで進行。1UPの取り方を覚えたので一気にイケるぜ!とか思ってたら4ボスに全機叩き潰されたぜ! バケモノみたいに上手い人がときどきプレイしてるので、それを見学しながら頑張りたいと思ってます。


ケツイ
他ゲームの合間にたまーにプレイ。昔は必ず1コインクリアできる程度にやれてたんですが、今はすっかり忘れてしまってました。4面くらいでいつも死ぬ。


・ブレイジングスター
6面ボスまで進行。なるほど、昔の自分がクリアできないわけだ…。と納得したくなるほどに、今やっても十分に難しい。コンティニューしてラスボスさんを見てみましたが、あれはどうにかできるのかなあ…。でもまあ覚えゲーな部分も大きいので練習を重ねればある程度は攻略できるようになりそうです。もう少し頑張ってみよう。
自転車で片道30分という場所にしか無いのが地味に、そしてリアルに辛いです。


ストリートファイター4、メルティブラッドアクトレスアゲイン
それぞれエドモンド本田アルクェイドでちょこちょこプレイ中。すっごい負けてる。