・トウマくんじゃなくて刀哉くんだし! お姉ちゃんは虎じゃなくて竜だし! いやあ、今週のジャンプ感想はいつにも増して勘違い・誤字脱字が多いなあ(だが修正はしない)。昼休み時間にココを更新することもあるんですが、昼とかだと見直したり確認したりする時間が足りなくてやっぱりダメですね。早起きしたい。


・「Landreaall」と「よつばと!」の最新刊が同時期に発売とかどういうことだ。出版業界さんは俺を嬉し死にさせるつもりなんでしょうか。Landreaallはいつも通りに感想を書くとして、よつばとも大好きな漫画だし何か書きたいところだなあ。発売日がほんの少しズレてるのが幸い、か…?


更新チェックページにて、赤マルジャンプの更新チェック条件を修正追加。メールフォーム下さった方ありがとうございます。そろそろ新年号になることだし、「しばらく更新してないサイトの削除」も近々行いたい所存。


虫姫さまふたりブラックレーベル。真ラーサに会うことを真面目に考えてみる。
『ノーボムで5面ボスまで倒す』を目指すに当たってまず整えたい条件は「5ボス・ラーサ対面時に残機5+残ボム6(ともにマックス値)」。はっきり言ってボムが6個あってもラーサをノーミスで倒せるとはあまり思えないが、それはそれとして。
ボムは初期値3個、2ボス直前、3ボス直前、4ボス直前、5面道中でそれぞれ1個。6個より多くはならない。よって、最後のボムを取るまでに1回だけボムを撃てる。
現状としては
1.1面ノーミスノーボムは大体可能
2.2面ボス第二形態第二波で必ず1個使用
3.3面ボス第一形態第二波で必ず1個使用
4.4面ノーミスノーボムは大体可能
5.5面でボム出現までに2個ほど使用、出現後に2個ほど使用
といったところ。ボムはイザという時の緊急回避用として遊びを作っておきたいので、理想としては常に1個余裕を持っておきたい。要するに全道中をノーミスノーボムする程度の見積もりが必要。2面ボス・3面ボスを中心としたボスパターンの突き詰め、5面道中パターンの見直しが必須項目か。


こんな所ですか。何だか考えれば考えるほどダメな気がしてきた。しかもこれ、ここまでやってやっと「これでラスボスと戦う準備ができましたよ」なんですよね。クリア条件ですらないという。改めて思う。この設定作った人間は毛根弱れよ。
XBox360虫姫さまふたりを買うのもいいかと思ったんですが、こちらにはゴッドモードは入ってないっぽいしなあ。ウルトラモードやってたらゴッドモードの練習になるのかしら。ううん。