・更新チェックプログラムの修正を進めています。金曜あたりから新条件でのチェックを開始する予定。修正作業のため今週のジャンプ感想はお休みします。すんません。


・あと前回「掲示板でも置いて意見を〜」と書きましたがよく考えたら議論の余地はあまりないよね。掲示板ではなく、前回同様ここの日記に変更箇所を書いてチェックページからリンクを張り、「こう変わります、お手数ですがサイト管理人さんは必ず確認してください」みたいな形にしようかと思います。「条件はこうではなくこうしてほしい」という意見があったらもちろん伺いたいところではありますが。


・遅ればせながら「よつばと!」9巻を読みました。面白すぎて&キュンキュンし過ぎて心臓が痛くなった。いやあ、やっぱりランドリオールよつばと!は二大だいすき漫画だなあ、今のところ。どちらも本当に面白いんですが、ランドリオールは「読者を選ぶかも」って感じの面白さなのに対し、よつばと!は本当にもう漫画の読み方を知ってる人なら大部分が楽しめるくらいのもんだと思います。もし読んだことないという人がいるなら是非とも読んでもらいたいくらい。絶対に損はしないので。
また後で改めて9巻感想書きます。