FF13はひたすらミッションを解いてました。50くらい攻略して、残りはAランクの厳しいもの、ファルシ=タイタンの試練系統といった感じ。ここから先は鬼の経験値稼ぎが必要っぽいし、まあそろそろいいかなあと思ってます。あとはちまちまと気の向いた時にやっていこうか。


・というわけで新しいゲームを買いました。DSのユグドラ・ユニゾン。あとXBox360シュタインズゲート。新年1月28日発売のDSドラクエ6までに両方終わらせたい所存。ユグドラは正月に持ち帰ってさくさくやろう。


・先日インターネット回線の工事があり、「yahoo!BB with フレッツ」とやらに回線が変わりました。まあ別段速くなったり遅くなったりしたわけではないんですが、ちょっとXBox360PS3のネット機能が使いづらくなった。今までのYahoo!さんはルータも用意してくれてたので適当に2口目からLANケーブル引っ張ってくれば良かったんですが、今回はルータ無しなのでハブやら何やらを用意していろいろ設定しなければならないっぽいです(あまりよくわかってない)。更新チェックがあるのでメインPCのケーブルは抜くわけにはいかないですしね。ネットに繋げないXBox360は何の意味があろうか…。


・No.5さんに私信。というわけですみません、ゲイツは買ったのにまだ購入できてなかったりします。年末はいろいろあって出来ないかも&年明けにはたぶん出来るかもなので、年明けにでも対戦しようZE!