2010年5・6合併号の感想残りです。


コメント返信は夜にします。遅くなってすみません!

                                                                                                            • -

家庭教師ヒットマン・リボーン!
幼女を躊躇なく潰すあたりに何やら潔さを感じました。


べるぜバブ
魔界に来ましたが、接触相手がさっそく人間型になりましたね。魔界設定あんまり意味ねえー。最初のようなモンスターがぽんぽん出てきてくれると個人的には嬉しいんですが。


スケットダンス
持ち上げられそうになって照れるヒメコがくそかわええ。持ち上げられて照れるヒメコもくそかわええ。
しかし何よりクるのは「ジュバンニの中に動けないまま3日間」というボッスンを最初から最後まできちんと面倒みてあげてるだろうことですよね。ほんと何なのこの子らの仲の良さ。ヒメコ(&スイッチ)ちょうかわええ。


賢い犬リリエンタール
・犯人がうさみちゃんの場合
→さくらと仲がいいてつこが憎い、いなくなってほしい


・犯人がてつこの場合
→クラスメイト超こええ、特にうさみちゃんが重点的にこええ


・犯人がさくらの場合
→てつこをいじめるうさみ超こええ


それぞれが犯人だとしたら心の動きはこんな感じになるのでしょうか。今のところ「怪しいのはうさみちゃん」っぽく絵がかれてますが、この漫画であればそう見せかけておいて実は犯人はてつこ、と見せかけて犯人はさくら、くらいに捻ってくる可能性があるので展開が読み切れない。
いずれにしても、誰が犯人でも結構ドロドロしたことになりそうで楽しみです。雨降って地固まる→てつこ再登校みたいな流れかな。


そういや解決すれば壊れたものも元に戻るとのことですが、基本的に出てきたものは出っぱなしですよね。あんこくまじんも今後ずっと残るのか。すごい迷惑そう。


ねこわっぱ!
トーナメントか、はたまたハンター試験かー。こういう展開となるとどうしても「あまり芳しくないのかな…」とか心配になってしまいます。予定通りの展開なのかもしれないけど、しれないけど!


でも実際、こういう展開になるにしてもキャラクターがそれほど揃ってないんじゃないかなー、と思ったり。キツネくんやタヌキさんが少しずつ出てきたくらいですしね。競走するにしても共闘するにしても印象不足な気が。


保健室の死神
キャラがイキイキしてて、やりとりを見てるだけですごく気持ちいいです。お話も軽く楽しく読めるわりには何気にメッセージ性があったりしますしね。この漫画は何だか良い感じにまとまってきたなあ。掲載順的にはすごく不安だけど。


あとハデス先生はどうやったら怒るんでしょうか。あの仕打ちをされて嬉しがるとか、過去に一体何があったらあのレベルの人恋しさが発揮されるんでしょう。それともマゾなんでしょうか。


めだかボックス
今までずっと解説役だった善吉くんのターン! 楽しみでありながらも不安で仕方ないです。一瞬で首と胴が分かれてたりしないだろうな…。


あねどきっ
なんだか今週だけ見るととてもいい話みたいに見えますが、どうしてもそれまでのムチャクチャなあれこれを思い出してしまうので素直には読めませんでした。
一回一回読む前に前回までの知識を捨て去ってから読めば楽しめるのかもしれない。


ピューと吹く! ジャガー
笛科メンバーが膨らんでるのを見た時点で夢オチには気付けたんですが(逆に言うとそれまでは気付けなかった。ジャガーさんなら膨らむくらいはするかな、とか思ったので)、無我野先生オチには気付けなかったのが悔しくて仕方ないです。クソッ、毎年恒例のことだというのに!