Xbox360版・スーパーストリートファイター4やってます。旧年中はスパ4やりすぎた! ということで現状とかをメモするの巻。


●試合数とか

使用キャラ まこと
プレイ時間 480:41
PP 3806
BP 10606
使用回数 5007
対戦回数 3285
勝利回数 1754
勝率 53.39%
最多連勝 17
パーフェクト勝利数 86
通常勝利数 3587
ウルトラコンボ勝利数 463
スーパーコンボ勝利数 19
チープフィニッシュ数 111
タイムアップ勝利数 0
リバーサル回数 1273
テクニカル回数 12992
カウンター回数 11428
ファーストアタック回数 4346
スタン回数 863

なにやらまことというキャラは、スパ4中強さランキングで35キャラ中35位という大変名誉な称号をいただいたようで、本当にありがたいことですね。ケッ!
しかしながら、このキャラを使ってる身としては、そんなに言うほど弱いキャラかなあ?とハテナマークが出る毎日です。確かに防御力はうんこ100%ですが、ワンチャンス掴んで殺し切るような火力もあるし、まだまだ戦える部類のキャラなんじゃないかなあ、と。もっともっと上手い人たちの対戦となるとまた事情も変わってくるのでしょうか。
まあ、とりあえず今現在自分は楽しく対戦できているのでそのあたりはどうでもいいっちゃどうでもいいとは言えます。天上人のランク付けなんて知らぬ。


以下、各キャラごとについてとか。


●各キャラごとの勝率と雑感とか

1 バルログ 71.96%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。相手のジャンプ攻撃は落とせないので、ガードなりセビバクステなり前ダッシュでくぐるなりする。ソバットガード後は相手は大体投げor逃げッティアJ強Pなので、こちらも逃げッティアJ強Pがローリスクミドルリターン。バルセロナはセービングorバックジャンプ強Por中足だけど、距離や覆いかぶさり方によってどれも勝ったり負けたりするのでやや読み合い。ゲージがあれば土佐波で返せる。


<雑感>
とにかく張り付いてくちゃくちゃに出来ればなんとかなるイメージです。逆にテラー、強K、中爪なんかで対空と対地牽制をきっちりやられると全く近づけないまま死んだりすることも。

2 まこと 66.67%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。低空剣はセービングアタックで取れればベスト。低空剣防止で中距離で中Kを置くのも良さげ。詐欺飛びをされたらEX唐草で吸える、が、EX剣で着地点をずらされたら負ける。疾風ガード後は理論上は正中線が確定するけど、でもまあガードされる状況で疾風打つまことさんなんてあんまりいないよね、みたいなー。


<雑感>
この間まことオンリー大会に出た時に学習したんですが、まこと同キャラ戦は5中Pと6中PとEX颪を順番に出してるだけでやられてる側はだいぶキツイんですよね。こりゃええわいと思って取り入れたんですが、逆に言うとまことと対戦してる側はこんなにも単純に固めることができるんだな、と思ったり。そりゃムックでも「まこと:守備力1」だとか書かれるよな…。

3 ローズ 65.38%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。ソウルスパイラルは深くガードできれば小足疾風で反撃。屈中P→スパイラルの連携はEX颪で割り込んだりも。立ち回りは牽制やスライディングを狩る目的で低空強剣多め。起き攻めは低空剣と6中Pメインで、密着から踏み込めばどちらもバクステを狩れる。起き攻め時に相手のリバサEXスパイラルを読んだらバックジャンプですかして反撃。ウルコン2を溜められたら起き攻めは自重し、詐欺飛びでゲージを吐き出させるようにがんばる。


<雑感>
ローズ使いの方はセービングをあまり信用してないのでしょうか、セビを振られることが少ないので剣を振りやすいです。ウルコン2は対処をだいぶ覚えたので、逆にたまにウルコン1の方とかに会うと実に大変な思いをします。

4 T・ホーク 63.08%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。中距離での当たらないようなコンドルスパイアには見てから屈中P→疾風。相手の飛びを中足で落とそうとするとコンドルダイブや空ジャンプで酷い目にあったりするので、できれば空対空のJ強Pで迎撃したい。


<雑感>
中距離で適当にスパイアを出してくれるホークは非常にやりやすいんですが、じっくりと牽制を振りつつ近づいてくるホークさんは本当にきつい!ダイブのせいで迎撃もしづらいですしね。なぜか勝率は高めですが、最近は酷く苦戦してるイメージです。

5 リュウ 61.92%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線波動拳は垂直ジャンプやセビバクステでゆっくり処理。特に波動拳をガードさせられた直後に前ダッシュは厳禁。低空強剣は最低空のものと波動を飛び越す程度の高度のものを使い分けられたら便利そう。大足を喰らった後の詐欺飛びはEX唐草で吸う。


<雑感>
たまに滅昇竜セレクトの人に出会うとテンションがだだ上がりになりますな。ロックだね、アホだね!いざ勝負!ってなる。

6 バイソン 60.00%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。中距離では疾風仕込みの屈中Pを多めに振る。起き攻めはグヘヘ対策にめくり多めで。垂直ジャンプからおもむろに強剣を出すとわりと引っかかってくれることもあったり。


<雑感>
考えても勝ち越せる要素があんまりないのに、なんでこんなに勝率がいいんだろう…。我ながら不思議だ。こっちのジャンプの降り際にダッシュ系を重ねてくる人がいるので、そういう時はたまに空ジャンプ→正中線とかやってみることもあります。バクチ100%。

7 ディージェイ 59.62%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。対空はニーショットも含めて中Kで大丈夫そう。起き攻めには中Kを重ねるとリバサジャックナイフをすかして攻撃できる、が、リバサウルコン等には当然負けるのでそのあたりは読み合い。起き攻めにめくりを仕掛けるとほぼEXジャックナイフで落とされるので不可。


<雑感>
起き攻めにとりあえずの安定選択肢を置けるので、だいぶ攻めやすいイメージ。あちらの攻めもめくり方向はわかりやすいですし、喰らってもダメージもほどほどですしね。ひとまずは戦いやすい部類かなあ。

8 ハカン 59.09%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。中距離ではオイルスライディングを警戒して下段ガードを意識。ゴ式はセビダッシュなどで無理に抜けようとしたらかえって酷い目にあうっぽいので、おとなしく1段目はガードしてから読み合いにしたほうが良いか。


<雑感>
なんだろう、勝ち越してはいるけれど、決して勝ちやすいとは言えない、何だか実に微妙な対戦評価。やりづらい。ただただやりづらい。セービングしながらぬるぬる動けるだとかダッシュをぬるっとキャンセルできるだとか、色々と規格外な動きが見てて戸惑います。ウルコン1も2も実に厄介だ。
ハカンのキャラクター自体は大好き。

9 ダルシム 58.23%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。ワープが見えたら立中Pか6中P。上りJ強Pを喰らったら、喰らったの確認してから土佐波。をセービング前ダッシュを適切にやってれば近づくのはそれほど難しくなさそう。近づいたら基本的には殴り放題だが、ダルシムはやたら投げ間合いが広いので、投げをこすられて負けないように中P→弱P等で割り込めない感じに固める。また、相手に4ゲージたまったらインフェルノによる割り込みを常に警戒する(詐欺飛びも出来なくなる)。


<雑感>
近づけたら勝ち、近づけなかったら負け、近づいてもインフェルノ喰らったら負け。そんな感じの対戦。なかなか楽しませてもらっているカードですが、ダルシム側からするとうっざいことこの上ないのでしょうね。何このダッシュきもい!って感じでしょうか。イヒヒ。

10 56.79%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。ゲキロウはガードできたら中吹上→コンボ、すかしたら落ちてくる前に中Pとか。コウガ(壁に張り付いてから蹴り)はたいていの場合は中足で相打ち以上を取れる、ので確実に落とす。コウガを通されまくると実に辛くなる。


<雑感>
何か→スパコン→ウルコンという弩級のパンチがあるのでゲージを溜められたら全く油断できなくて緊張します。ゲージを吐いてくれると逆にホッとするんですが、元はEXに頼らなくてもいい技が多そうなのでやっぱりゲージは溜まっていくっぽいんですよなあ。ゴロゴロや百蓮もきつい。

11 C・ヴァイパー 56.45%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。起き攻めをEXセイスモで返されると死が見えるので、空中から攻めた方が比較的安全か。低空剣か、できるならめくりがベスト。被起き攻めのバーニングキックは見えるわけないのでセビダッシュとかした方がいいかも。端が近い場合は、端に飛ばされたらそのままウルコンまで入るので、端に飛ばされないようにガードした方がいいかも。


<雑感>
まこと以上にどこからでもウルコンに繋げられる、なんともご無体な対戦。画面端で表裏見えないバーニングからウルコンとか、ねーよ、そりゃねーよ。苦手です。

12 豪鬼 56.19%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。豪鬼の遠強Kはまことだとしゃがんでてもきっちり2段当たる理不尽設計なので、置き中K→疾風あたりで止めたいところ。斬空連発は着地点にダッシュやEX疾風で突貫したい。


<雑感>
阿修羅逃げにリスクを持たせたいんですが、どうにもうまくいかない今日この頃。他キャラなら詐欺に仕込んだりするんですが、そもそも豪鬼に詐欺ってのはそれほど有効でもないしなあ。阿修羅を見てから根性で土佐波入力とかになるんでしょうか。

13 ジュリ 56.16%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。起き攻めは通常投げ多め(タイミングが合えばEX穿風車にも勝てるとか何とか)。空対空や地対空で落とされてしまったら着地に裏回られることが多いので、逆方向にバクステorセビバクステ。EX穿風車ガード後は屈中P→疾風、反応できるなら正中線まで入る。


<雑感>
風水エンジン発動されて画面端に追い込まれたときの絶望感は異常。カプコンさん、ジュリが風水セレクトした時だけ土佐波選びたいんですけど、ウルコンセレクト状況が試合開始前に見れるようになりませんかね!

14 E・本田 56.14%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。強頭突きガード後の反撃はEX疾風、または最速6中K。強以外の頭突きには反撃できないので、どちらかというとガード後反撃というよりはジャンプでスカして反撃できた方がベター。スーパー百貫落としはセービングで対処。


<雑感>
下がりながら垂直J強Pを繰り返されるだけでも実は非常につらかったり。これは前ダッシュで踏み込んで中Kや正中線を合わせるのが正解なんでしょうか。
そういえば最近は詐欺飛びに正中線を仕込んだりするんですが、前段階のJ強Kがそもそも当たらなくて普通に正中線発動してしまったりして最悪なことになったりしてます。あれ?本田の起き上がりフレームおかしくね?

15 セス 56.00%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。小技固めとスクリューの択はバクステ連打で対処??画面端で鷹爪脚で真上をふらふらされたら吹上が入ることも。


<雑感>
パーフェクトで負けるかパーフェクトで勝つか、って勝負ですなあ。まこと側は読み合いに連続で2回勝てばピヨらせられるので、ありえない体力差から一気に逆転したりすることがあって楽しいです。

16 サガット 55.93%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。対空は中足ですべて落ちる。ニークラッシュ、強Kなど、飛びを防止するタイプの置き技が厄介なので低空剣は連発しづらい。できるだけ地上からゆっくり近づきたい。被置き攻めでのめくりJ弱K→屈弱K→〜はEX唐草で割り込めることも。


<雑感>
苦手です。この飛び道具の回転率はどうにかならんのか!いやまあ、飛び道具撃たれずに密着勝負されてもそれはそれでキツイんですけども!

17 春麗 55.63%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。起き攻めには密着から低空強剣や6中P、相手のリバサEXスピニングを読んだら垂直低空強剣。相手の垂直開脚Kにはダッシュしたくなるけどグッと我慢、中足で落とす。覇山蹴は少なくとも立ちガード、できればセービング→ダッシュ→弱唐草を決めたい。詐欺飛びでEXスピニングを釣れたら正中線


<雑感>
この間トレーニングモードで春麗のバクステ狩りを練習しようと思ったんですが、バクステ連打を記憶させた春麗に本気で追いつけなくて絶望した。EX疾風以外何も触れないでやんの。なにこの子、前世は海老だったの?

18 アドン 55.56%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線アドンは起き上がりフレームが変なので詐欺飛びレシピが変わる。具体的には「EX颪→6弱K→垂直ジャンプ」「後ろ投げ→6弱K→垂直ジャンプ」。遠距離からの不意のジャガートゥースには中P対空。画面端に追い詰められてジャガキ固めをされたら前ダッシュで下をくぐることも考える。また、ジャガキにはロケッティアJ強P、逃げッティアJ強Pもそこそこ有効。中距離で当たらないジャガキを振り回されたりしたら屈中P→疾風できっちり反撃。


<雑感>
お互いに殴り合いでなかなか楽しい対戦。アドンに詐欺飛びを仕掛けると知らない人はそこそこ喰らってくれます。アドンは詐欺飛びを仕掛けられることってあんまり無いのかな。

19 ケン 53.25%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。弱昇竜空振りへの反撃は屈中P→疾風あたりが精一杯(屈強Pあたりだと多分間に合わない)。対空は中足安定だが、空中EX竜巻で軸をずらされたらモロに空振りするのでゲージがある時は怖い。垂直ジャンプ強Kあたりで落とせればなーって思う。


<雑感>
EX空中竜巻でのめくり当てが見えなさ過ぎる。これを使ってこない人にはそれなりに勝てますが、これを使ってくる人はどれだけPPに差があってもしんどい。なんてひどい。

20 エル・フォルテ 53.19%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。起き攻めのプレスorスライディングorプロペラは見えるはずない、というか少なくとも自分には見えないので一点読み気味で拒否る。具体的にはプロペラにはジャンプやダッシュ、スラ&プレスにはセビステやバクステ。起き攻めループにはリバサ土佐波がある程度抑止力になる。


<雑感>
起き攻めループにリバサ土佐波がガツンと入ると気持ちいいですね。慣れてる人は警戒するからあんまり喰らってくれないけどな!でもまあそれはそれで逃げることもできるので、本当フォルテ戦は土佐波を選ぶようになってだいぶ楽になりましたぜー。

21 剛拳 52.86%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。グラップは屈グラではなく立ちグラップ中心にする(もれた小足を後ろ投げされると大惨事)。中波動拳や強波動拳に引っかかると無闇に悔しいのでうかつには飛ばない。対空で当身を出す人がわりと多い気がするので、何もせず着地→投げや唐草がそこそこ有効か。ノーマル閃空剛衝波ガード後は正中線が確定。EX閃空剛衝波ガード後は屈弱P→疾風が確定。EXの時閃空剛衝波には正中線は入らない。


<雑感>
当身をやってこない人だと、ぶっちゃけまことレベルに固めやすいキャラ。6中Pでごりごり押せます。最近気になるのはこちらの体力わずかで重ねられた百鬼への対処ですかなあ。蹴りと投げはどう見分けて捌けばいいのん。詰みなの?

22 さくら 51.26%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。さくらのジャンプ攻撃は全体的に落としづらいが、あえて対空で出すなら中足あたりか。前ダッシュでくぐったりする方がまだマシかも。起き攻めは前or垂直低空剣多めで時々中Pや唐草、相手のゲージが3本ある時はEX咲桜を警戒してバックジャンプとか。弱春風ガード後は即EX唐草で掴めたりすることもある、という一発ネタちっくなネタ。


<雑感>
さくらはザンギエフだと思え、とは誰が言った言葉だったでしょうか。その言葉通り、「近づかれたら死ぬ、転ばされたら死ぬ」と思って対戦していたら幾分か楽になりました。さくらまじこわい。おきせめみえない。

23 フェイロン 50.89%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。烈火拳は2、3段目をガードできたら屈弱P疾風。烈空脚はガードしてしまったら反撃不可。詐欺飛び有効。


<雑感>
昔はそれほど会わなかったんですが、最近はずいぶん対戦するようになったなあ…。そして皆さん強い。勝率は前回調べた時からガクンと落ちました。技が揃いすぎててやりづらいったら!

24 ザンギエフ 50.00%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。遠距離での牽制は屈強Kがそこそこ有効?ダブルラリアット空振りへの反撃も屈強K、反応できれば土佐波もアリ。疾風、颪、剣はガードされたらほぼスクリュー確定、だが、最低空強剣はマイナス1フレームらしいので反撃なし。被起き攻めのめくりジャンプ→打撃orスクリューの択はさばけるようなものではないので、土佐波のゲージが溜まっていたらどこかに行く。


<雑感>
苦手です。土佐波を選択するようになってほんの少しだけ楽になったかなー。もしかしたら中Pの水平チョップを連打されてるだけでも全く近づけないんじゃないか、と思うんですが、怖くてトレモでも確かめる気になれません。

25 コーディー 49.53%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。各種必殺技は隙が多いのでおおむねガード後中P→各種必殺技で反撃できる。クラックキックすかし→投げは不意に出されると反応しがたいが、中距離では最初から立ちガードしてればいいような気も最近してきた。コーディーの後ろ投げからの即ジャンプは詐欺飛びになるので、EX唐草で吸う。


<雑感>
殴り合い・宇宙。実に楽しい対戦です。コーディーはセビ対空することが多いみたいなんですけど、「J強P(セビに受けさせる)→正中線」とかで解放とバクステを両対応で狩れたりしないかな。今度試してみよう。

26 キャミィ 48.23%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。中足対空はストライクでタイミングをずらされると大惨事になるので、できれば立中K、さらにできればJ強Pでの空対空で迎撃したい。アローを喰らった後のめくりか何かよくわからないキャノンストライクはセビステでどこかに行く。ストライクガード後は即EX唐草で掴めたりすることもある、という一発ネタちっくなネタ。


<雑感>
非常にしんどい対戦。コンボミスのアローで突っ込んできてくれるキャミィならまだ何とか、ってレベルなんですが、じっとりまとわりつかれると本当になあ…。とりあえずフーリガン爆発しろ。

27 ガイ 48.00%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。対空は肘の急降下も含めてすべて中足で落とす。EX旋風脚をやりすごした後の反撃は山瀬。中距離(首狩りが2ヒットしないくらいの距離)ではセービングを構えておくとなかなか便利。ガイもアドンのように起き上がりフレームが変だが、こちらにはわかりやすい詐欺レシピがない。


<雑感>
前回勝率調査時は20%くらいだったんですが、だいぶ勝てるようになった!詐欺飛びは一応トレモ調査したんですが、全く安定しないのでほぼ諦めました。実践で1回しか成功したことない。

28 ダッドリー 47.75%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。対空は中K以外は無理。中K対空も角度によっては負ける。ダドの6強P牽制は空振りを見てから中K→疾風。EXマシンガンをガードできたらリバサ正中線が確定。


<雑感>
画面端に連れて行かれたら死んでラウンド終了するまで出てこれないので、とにかく画面端を背負わないように気をつけて立ち回っています。しかし長距離を運ぶ技が多いんだこれ。お前は紳士じゃなくて運送屋を名乗れ。

29 アベル 45.71%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線アベルのウルコン2はアーマー属性なので、中颪重ねしていれば割れることもある(相手が知らない時だけだけど)。CODは一段ガード後にEX唐草。前蹴りダッシュからの投げor小足の択は、未だよくわからないがとりあえず小足を出されているとジャンプも出来ないことだけ理解した。可能ならバクステしたい。あとは苦し紛れにEX唐草とか。


<雑感>
とにかく前蹴りで触られない間合いを保てるかどうか、が肝っぽい。一度前蹴りで触られたら死が見えます。触られずに何とか数回読みを通してピヨらせればこちらの勝ち。楽しいゲームですね。

30 ダン 44.83%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。断空脚ガード後は逃げッティアJ強Pが一番マシな選択肢かもしれない。断空脚、投げは一応潰せて、晃龍拳は相打ちに、できる、か…? 断空脚はガードさせられる前に中足や中Pで潰せればベスト。


<雑感>
ダン戦はまったくわからん…。これがまた、今になってあえてダンを使っている方って異常なまでのやりこみ具合なんですよね。どうにかできる気がしない、ぜ…。

31 ガイル 44.44%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。前ダッシュや前ジャンプは控えめにして、じっくりと画面端まで追い詰める。EXソニックは見てからジャンプ回避は無理なので、おとなしくガードする。起き攻めはめくりJ中Kがメイン、というかそれ以外はサマーソルトで安定して返される。しかしながらガイルは横幅が狭いのか画面端以外ではめくりJ中Kが空振ることが多い。ファック。いとファック。


<雑感>
一度土佐波でソニックを捕らえられないか、と試してみたんですが、ありゃダメだ、ダメだ、ほんとダメだ。見てからどころか先読みして土佐波撃ってもガードされる。ダメだ。

32 ブランカ 43.24%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。ローリングガード後はEX疾風、立ちガードできていれば強疾風が安定。しかしながら立ちガードを狙いすぎているとリバーランで足元をすくわれるので程々に。バックステップローリングはセービングで受け止めて着地にLv3解放。ウルコン1ガード後は6弱K→唐草、またはセビ2。ブランカのジャンプは中足で落としづらい。


<雑感>
ブランカはバチカやウルコンのために起き攻めしづらいのが苦戦の原因かなあ。めくり起き攻めでバチカを逆方向に出させたりとかは出来ないもんでしょうか。誘いが出来れば少し楽になるんだけどー。

33 ベガ 42.76%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波? 小足→ダブルニーでの固めは、少し距離が離れたところで中P差し込み→EX疾風、が良いとか何とか。正面から起き攻めをするとベガのゲージ技にほぼすべて潰されるので、起き攻めにはバックジャンプを混ぜたりとか。サイコクラッシャーの終わり際だけを当てる、通称「サイコテイル」は、セットプレイの状況が決まっているっぽいのでできれば覚える。


<雑感>
ウルコンはどちらがよいのか現在悩み中。拒否性能高すぎなベガに唐草・颪持続・中剣を当てるってのは滅多にないし、しかしながらだからといって土佐波を当てられる機会というのもあまり思いつかないしなあ。画面端から逃げられる、という意味で土佐波の方がまだ良いでしょうか。

34 ルーファス 39.66%

<気をつけてること>
ウルコンは正中線。ファルコーン防止のために中距離で中Kをもりもり置く。EX救世主はリスクが無さ過ぎるためかガンガンこすってくることが多い。目押しをあまりがんばらず、一段ガードさせたら様子見、という選択肢も設ける。EX救世主の派生は逃げッティアJ強Pでそこそこ何とかなる(上段→勝ち、サマー→タイミングにより微妙、下段→互いにスカ、何もしない→勝ち)が、完璧ではないのでやや微妙。EX救世主そのものを読み切っていたらバックジャンプからいろいろやる。


<雑感>
こちらもウルコン迷い中。ファルコーンラッシュを一度切り抜けるためだけに土佐波でもいい気がしてきました。ファルコーンラッシュに入られたら無理ゲーすぎるので、それまでに何とか逃げ切るゲームです。

35 いぶき 26.32%

<気をつけてること>
ウルコンは土佐波。起き攻めのクナイはできればセビ前ステかセビバクステ、ゲージがあれば土佐波での拒否も良い。こちらのウルコンゲージが溜まると相手のクナイが控えめになるのでその意味でも土佐波選択は意味がある。EX風斬りは横にも縦にも判定が広く、リバサEX風斬りをバクステですかしたりジャンプで飛び越えたりしようとするのはできない。EX風斬りガード後はセービングか、ダッシュで裏回ってコンボ??


<雑感>
苦手中の苦手キャラ。勝率は前回に引き続き貫禄の20%台だ!クナイ起き攻めのみならず立ち回りが全体的に泣きそうな感じなんですが、なにこれどうすればいいの。愛をください。