プリティーリズム第三期レインボーライブを一気見した時の感想ツイートです。


大変面白かったです! ジュネ様最高や!


オーロラドリーム感想→http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20140424
ディアマイフューチャー感想→http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20140425


=====================================================


第1話 私はなる!店長にな〜る!

よし……レインボーライブ見始めるか!

posted at 21:53:57

正直かなり楽しみにしてしまってるからな、頼んだぞ 俺も頑張るから

posted at 21:54:36

【RL01】なかなか良い掴みだぞ……! 冒頭のりんねちゃん?の言動やディアクラウン、プリズムストーン(店)の様子なんかから察するに、AD・DMFとはパラレルワールド的な世界かな。プリズムショーは同様に一般的競技らしい、というか部活にまでなってるから、より普及してる感じ?

posted at 22:28:30

プリズムショーが普及してる世界に第一話からいきなり別概念持ち込みやがった主人公痺れるな。プリズムライブって今の所りんねちゃん召喚魔法みたいに見えるんだけど、あれって観客からはなるちゃんが飛んでるように見えてるんだろうか。

posted at 22:30:36

こっちの世界ではショーの格決めに連続ジャンプ数も関わるのか。今までだと多くて2連だったからなー

posted at 22:35:21

赤井さんはこちらの世界でもお元気そうで(むしろゴージャスになられて)なによりです。ホント何者なんだよ……

posted at 22:39:41


第2話 あんにお任せ!ポップンスイーツ

【RL02】プリズムショーCGがまた凄いことになってますね! あのオーナー、なるがプリズムライブが出来たからと言ってソレ以外の全てで勝ってた蓮城寺べる様を採用しなかったのは何故だろう、と思ったけど、むしろあの鳥類持ちを選定してる感じだったのだろうか。オーナーの正体も鳥類っぽいし。

posted at 23:10:33

メインキャラが色分けされてるの覚えやすくて助かる。ゴレンジャー方式か。レインボーか……。

posted at 23:19:54

あと一話の背景カットとかOPとかにスゲー頭の人がいて興味めちゃくちゃそそられてるので早く出てきてほしい

posted at 23:23:59


第3話 クロスがいと?COOL & HOT

【RL03】なんかもうプリズムショーCG本当すげえな。マジカルキーボードとマジカルスケートの組み合わせで、滑りながらキーボード演奏という現実世界では確実に実現不可能な素敵アクションしてて格好良すぎる。しかしスズノさんギター担当っぽかったのにキーボードになっちゃっていいんですかね!

posted at 23:51:48

べる様の黄色ちゃんへの態度、最初に激しく怒った後に優しく慰めるってやつ、これDV夫の常套手段ですよ

posted at 23:56:28

マスコットが衣装にも楽器にもなって一緒にショーをするというのはマスコットの存在感が出てとても良いけど、新衣装ゲットイベントみたいなのは出来るんだろうか。大会に出て衣装ゲットして〜という形ではなくなるのか。

posted at 00:05:19

ジュネ様 オメー名前覚えたかんな

posted at 00:11:13


第4話 プリズムストーンイースターにようこそ!

【RL04】ショーの前座にロックやって客席ガン冷えさせちゃったスズノさんかわいそう! この世界ではプリズムショーが盛況なおかげでロックとか他ジャンルが肩身狭かったりするのだろうか。少なくともショーの客層とは違うみたいで、ロック大好きスズノさんには随分辛い環境そうだが……。

posted at 22:50:54

いとちゃん対人スキルゼロでダメの子可愛いし、べる様調子こいてるのになるに知られてなくてしょんぼり可愛い。あんちゃんがスイーツ担当って聞いただけでわかなちゃんがニャハ〜ンみたいな反応してたけどなんなの、わかなちゃん食べる担当なの

posted at 22:56:22


第5話 私の歌は色トリドリーム

「いとちゃんはいらっしゃいませが言えるようになりました」wwwwだめなこwwww

posted at 23:04:33

【RL05】世に絶望してそうなアンニュイお兄さんがすっごいラブリーな歌書いてきた時の「こんな時どういう顔をすればいいか分からないの」感。まあ、なるの心象をそのまま形にしたからだしな…!なるの目的が歌を書いてもらう事から励ます事にさりげなく移行していったの主人公っぽくてとても良い。

posted at 23:36:32

歌を聞いた・見ただけで踊るべきダンスが見えるというやつ、一話でもやってたと思うけど、あれってペアともの力ではなくてなるの特殊能力なんだろうか。そして田中さんパートにはどんな意味が、田中さん何で挟んだの!

posted at 23:39:11


第6話 クールなハートがビートでヒート!

【RL06】仲間内でも競い合ういとちゃんの姿勢好きですよ。二人にはいとちゃん呼びを許してるのにコージ君とか新参には許してないあたりなどグッと来ますね。まあ、あの二人は諦めてるだけかもしれんけど。しかしプリズムライブ&ジャンプは今の所いとちゃんが頭一つ抜けてカッケーなあー。

posted at 00:21:10

りんねちゃん、過酷な戦場で心を壊されたもののイザ戦闘となると勝手に体が動いて敵を殺してしまう帰還兵みたいな感じかと思うんだけど、なるには懐いてる姿がヒヨコみたいで可愛い。なるが与えたものしか食べてないっぽいのも可愛い。

posted at 00:26:43

懐いてるっていうか、「プリズムの輝き」とやらに反応してくっついてるだけっぽいけれど。今のところ。

posted at 00:27:48

そういえば1〜3話と5〜6話では衣装違ってたなー。ペアとも一匹がその時々に応じて色んな衣装になるシステムか

posted at 00:59:57


第7話 ガンコ親父にスイートマジック

【RL07】あんちゃんちょっと可愛すぎるじゃろ……。なんか鼻にかかったような甘ったるい声が可愛い(スイーツ担当だけに)。お父ちゃんの去り際のセリフ「UFO特番があるから〜」の一言で、あーケンカしてても趣味も同じ仲良しさんなんだね……というのが感じられて良い後味でしたね。

posted at 22:40:49

なる宅でのお泊り会であんちゃんのデザイン案にりんねちゃんが改案加えたの、「ぷ、プリティーリメイク!」って戦慄走ったし、デザイン得意であろうなるがそれ見てポカンとしてたのも興味深かった。プリティーリメイクはプリズム力(りょく)みなぎる人間にしか使いこなせないものなのだ……。

posted at 22:44:23


第8話 男の勝負はダンスバトル

【RL08】男のプリズムショー! ああ、コーリングスの時にこれがあれば、あいつらのオカキスプラッシュとかももっとスタイリッシュだったかもしれないのに……。ヒロ君のジャンプはやたら耽美、カズキ先輩のジャンプはどう見てもコロコロ系、とジャンプにも性格出てて面白い。

posted at 23:12:26

ダンスバトル中もフェアプレイだったし今回見る限りヒロ君けっこう良い奴っぽいんだけど(今回の狙いはコージ君にハッパ掛けたいというのもあったんでしょう?)、前の回ではコージ君の歌を盗んだとか言ってた気がしたんだよなあ。そうなるとだいぶゲスなんだけど、果たして良い奴なのかゲスなのか

posted at 23:15:43


第9話 プリズムライブは晴れのち嵐

【RL09】りんねちゃんのプリズムショーマジ美しいな……。曇天から光差す演出や湖面を滑ってるような演出、野生の妖精って感じでとてもお美しい。ソロ曲からライブ発動&サビ移行もばっちり格好良かった。ショー終了後にただちに胡乱な様相になってたのも実にりんねちゃんって感じだ。

posted at 23:54:47

なるとべる様、あんちゃんとわかなちゃん、いとちゃんとおとはちゃんがそれぞれライバル組といったところか。ライバル3人組のショーもそろそろ見れるかと思ったけど、溜めるっすなー

posted at 23:57:47


第10話 謎の生物 プリズムストーンに現る!

【RL10】べる様&わかなちゃんがいい感じに腹黒意地悪可愛い、一時期のガラスの仮面の亜弓さんのようだ……。大会出場ということだけど、プリズムストーン組がショーやってたら自動的にりんねちゃんが来て勝手に踊り出しそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。

posted at 10:20:38

おっ、べる様ストイックな練習シーンカッコイイ! と思ったら「なるに見せるためのポーズでしたー」で軽くズコーってなったよね。べる様マメな奴だな!

posted at 10:26:07


第11話 Go for ドリーミングセッション!

【RL11】実にいいっすね! プリズムライブやると観客大盛り上がりだけど現プリズム界の審査基準にないから得点にならないという構図、未知のスキルの強みと弱みが出てて凄く好みだ。負ける悔しさを知ったいとちゃんもおいしい、良い回だ。

posted at 10:52:20

クーさんがオーナーの外殻を弄り回してる場面を見て赤面するあんちゃん 卑怯 かわいい

posted at 10:53:37

エーデルローズ組はちゃんとプリズムストーン(石)から衣装選ぶし、純粋にジャンプ勝負だし、前作からの正当後継って雰囲気あるな。むしろ主人公組の方が未知のモンスターのようだ。

posted at 11:00:33


第12話 はばたけ!勇気の羽(フェザー)

【RL12】前のめりに死んでいくあんちゃん格好良かったよ……! 満を持して放つ3つ目ジャンプがポップンキャンディーロケットってのもテンション上がるよね、うおおってなったよね。それにしてもべる様、味方にまでプレッシャー与えるとか完全に悪のラスボスの風格。

posted at 11:31:34

りんねちゃんが少しずつ人間らしくなってきて楽しい。基本的には予言者モードだけど。

posted at 11:32:44


第13話 心をつなぐ虹のかけ橋

【RL13】べる様の無限カレイドスコープお美しい……。なるも三連続ジャンプ飛んだけど、ほぼ才能だけで飛んだような物だから、クンフーに身を捧げてきたべる様にしてみればそりゃ握手拒否したくなるような相手だよな。ライバル欲しくて寂しがってるべる様の為にもなるちゃん頑張って欲しいですね。

posted at 12:06:13

主人公組ってレッスンとかしてないよな……? と思ってたので、負けた悔しい! 練習だ! の流れは大歓迎だ。熱血スポーツまんがには練習は必須なのだ。

posted at 12:08:58


第14話 りんねの秘密

【RL14】「ある時は伝説のジャンプを世に伝え……」って、まさかりんねちゃんイコールケイ師匠……!? い、いやそんなはずは無い、無い。りんねちゃんはプリズムワールドからの使者ということだけど、ペアとも的存在はクジャク爺?とやらなのか。オーナーがペアともかと思ってた。

posted at 13:22:35

OP曲はTRFで揃えるのかな、雰囲気すげー合っててとても良いけど、なぜ今TRF

posted at 13:25:32


第15話 おとはのメルヘンティーパーティ

【RL15】些細なことでカッとなって変なこと言ったり、追い出した後で「なんだこりゃ、茶がまずい!」と勝手に怒ったり、べる様なんつーかその振る舞い完全に関白亭主ですよ!おとはちゃん家族が登場から1分で「ああ、家族ぐるみでメイド体質なんだな」と気付かせる演出、上手くそしてスピーディ。

posted at 13:55:58

おとはちゃんがメルヘントークしたあとに「かしこ」「草々」「ちゃんちゃん」みたいなノリで「メ〜ルヘン」って言うの、だんだん癖になってきたのでどんどん言ってほしい

posted at 13:58:11

おとはちゃんに抱いてた「黄色い雪歩」という印象もそろそろ無くなってきて、ちゃんとおとはちゃんとして見れそうになってきたな……

posted at 14:01:58


第16話 わかな、はっぴーフリーダム!にゃ

【RL16】にゃーにゃー言ってる子が家族の前だと普通に話してるのは大変いたたまれない気分になりますね。いとちゃんの方もそうだけど、今回は家族問題けっこう重いなー。ペアともはプリズムストーン(店)寄りになった者だけに付くのかと思ったけど敵味方で分かれてても付くんじゃね。

posted at 14:46:52

おとはちゃんもわかなちゃんもエーデルローズに息苦しさ感じてる! べる様孤独になっちゃう頑張って! などとべる様に肩入れしたくなるくらいにべる様かわいそう

posted at 14:49:20


第17話 気高く強くべるは咲く

【RL17】今の所べる様完全に主人公だな……。ライバルチームの心の動きメチャ良かったし、体調最悪の中プライドだけで飛ぶべる様も格好良すぎた。ペアともも裸足で逃げ出すくらいの強情さだけど、これもう少ししてペアとも付いてもプリズムライブ拒否したりするんじゃねーのかなー。

posted at 15:34:02

凄い頭の人が生で出てきて嬉しい。全ては、ジュネ様を覚醒させるための、イケニエ!

posted at 15:36:21


第18話 俺はヒロ!絶対アイドル☆愛・N・G

【RL18】ヒロ君の変身シーン&ショータイム、下手したら女性陣よりも気合入ってませんかね! コージに近付く人間みな殺すスピリットに今回はいとちゃんが犠牲になったけど、コージ君に歌を貰ってるなる・あんちゃんも今後やべーんじゃねーの……。

posted at 16:12:37

絶対アイドル愛・N・Gはもうジャンプと言うのも憚られる、あれはプリズムアクトレベルなのでは。さすが男子というべきか。

posted at 16:13:42

OPのCGダンス、細かく変わってるな。音楽とぴたり合わせるの凄い手間だろうに

posted at 16:26:08


第19話 心を結ぶいと

【RL19】で、出たー! 恥ずかしい系プリズムジャンプだー! りずむちゃんの系譜はあんちゃんっぽかったのでソレ系飛ぶのはあんちゃんかと思ったけどまさかのいとちゃんだった。あれ飛んだ後に他メンバーに「何あれ、どういう事!?」とキャッキャと追求されてウザがるいとちゃん可愛い(想像)。

posted at 16:52:44

いとちゃんは家族を取り戻す手段としての父ギターに縛られすぎてるので、アホ担当の他メンバーが別な手段を教えてあげてほしいね

posted at 16:55:48


第20話 心重ねてときめきセッション!

【RL20】初の三人セッションも良かったけど、むしろその前の会場全体で歌うやつの方がグイグイ来たぞ。楽しげ一体感いいなあ。しかしプリズムライブ採点対象化となってますます加速するべる様いじめが大変につらい。がんばれ、がんばれ……。

posted at 17:32:17

ジュネ様は冒頭に神殿みたいな所で舞ってて、お前ホント何処で踊ってんだって感じでしたね。天候操作と合わせて、りんねちゃんクラスと推測される強者描写はばっちりだ。

posted at 17:35:09


第21話 2度目のオーディション

【RL21】はー、おとはちゃん最高の復帰でしたねー……。熟年カップルの夫婦喧嘩めいた今回の騒動、意地張りまくってたべる様もおとはちゃんの本音を聞けてやや満足げです。しかしべる様から歩み寄ったわけではないからペアともの卵はまだ割れない。

posted at 18:17:10

しかしべる様余裕こいてるけど、余裕で三連続ジャンプまで飛ばれた上に憎っくきプリズムライブまでかまされて、べる様コンプレックスすげーぞこれ……。べる様の内心を想像するとちょっと楽しすぎる。

posted at 18:19:17


第22話 約束とスペシャルサンド

【RL22】おとはちゃん、やけに因縁つけてくるとは思ったが、昔なんやかんやがアレコレな感じだったのか。いやまあ、それだけじゃなくてちょっと歪んで実際性格悪くなったのもあるだろうけど。あんちゃんもカズキ先輩も気付いてなかったのは、容姿も性格もだいぶ変わってたからってことかなー

posted at 18:53:48

りんねちゃんがだんだん人間としての機能を取り戻し始めている……。この間はたまに単語を喋るだけだったのに、少しの受け答えが出来るし、煎餅サンドイッチも作る……。

posted at 18:55:52

3つ前のツイート、おとはちゃんじゃなくてわかなちゃんだった。おとはちゃんが因縁つけるところ見てみたい。

posted at 20:14:54


第23話 思い出運ぶプリズムの風

【RL23】あー、いい、エーデルローズ組のプリズムライブ覚醒回はどれもいいな。第一ジャンプがエスニックスプラッシュではなく思い出のハートフルスプラッシュな所もキュンと来るし、以前失敗した三連続ジャンプに成功する構成も素晴らしい。わかなちゃん毒が裏返ったなー

posted at 20:42:54

冒頭で「バカな! りんねちゃんが皿を洗っている!?」と驚きましたが、あれ違う、皿洗ってたんじゃなくて、隣のなるの真似して泡ジャブジャブしてただけだな

posted at 20:44:30


第24話 ひとりぼっちの女王

【RL24】すげえ!!!べる様かわいそうすぎるwwwwかわいそうすぎる……。プリズムライブシーンはアニメ見てて久々に眼を覆いたくなったよ……。考えてみればべる様も恐ろしく悲惨な立ち位置だ、いつの間にか違う価値観が席捲してて、自分だけ乗り遅れて、信じてたものは通用しなくて……

posted at 21:17:55

ショー直前にりんねちゃんに縋ってプリズムライブのやり方聞きだそうとした時点、あそこで女王としてのプライドも崩れ去ってますからね、何も残ってませんね。べる様かわいそうすぎる。

posted at 21:20:49

べる様だけ「それなんか違う」みたいな楽器でプリズムライブ発動しねーかな……。和太鼓とか……木魚とか……。

posted at 21:23:56

ショー直前にべる様が荒れてるシーン、あれ巨人の星で誕生日パーティに誰も来なかったアレと絶対コラされてると思ったんだけどサッと探しても見つからなかった無念

posted at 21:31:19


第25話 さよなら、べる

【RL25】べる様ヤッター報われた! そして最高の引き! ここまで虐げられてきたべる様だけに開放感半端無い。サブタイトル「さよなら、べる」も良いミーニングだ。トップの呪縛から解放された代わりに親との関係は最悪になりそうだけど、べる様なら逞しくバイトして一人暮らしするだろう。

posted at 22:10:00

べる様が血反吐はいてる裏で「この歌恥ずかしくて飛べな〜い」とか言ってるいとちゃん、べる様に一発チョップでもされるべき

posted at 22:12:55


第26話 虹を呼ぶハッピーレイン

【RL26】まあ覚醒べる様なら四連続ジャンプくらい飛ぶだろうな! べる様だからな! 勝負には負けても四連続飛んだのはべる様だけだから格付け的にもやっぱり強いぞべる様。主人公組の三人完全同時プリズムライブ&プリズムジャンプも素晴らしい、背中合わせの演奏いいっすねえ。

posted at 22:47:08

あれっ、普通にめっちゃ応援してるけどなるもコージ君のこと好きじゃなかったの? と思ってたところにアレだったので、なるのことも改めて好感度高くなった感ある。いい主人公だ。

posted at 22:50:23

26話までの現時点、オーロラドリーム26までと同じくらい満足度ある。いいぞ!

posted at 22:51:55

あと「わかったわ……これは愛ね!」に代表される愛セリフ、べる様覚えたての言葉使いたがる子供かよ! って思った

posted at 22:52:58


第27話 ピコック先生 怒る!

テツヤコムロ良い曲書くよな

posted at 23:05:56

【RL27】プリズムワールドには上層部とか査定とかあるのか……。そして赤井さんも関わってるのか……。相変わらずの謎世界……。あとピコック先生のひょうきん族懺悔室パロ、完全に子供置き去りだよなーって思うけど、見た目が面白いから全然問題なさそうではある。

posted at 23:36:49

べる様は親との関係をわりと平穏に解決してて良かった。べる様のアパート一人暮らし生活とかもちょっと見てみたかったよ。

posted at 23:38:13


第28話 ジュネ様と一緒にプリズムトーク

【RL28】ジュネ様の五連続ジャンプ宣言はキャラ格的に全く正しい、正しいが、宣言とかせず颯爽と出てきていきなり実物見せるとかしてほしかった気もする、するけどそれみおん様だ。ジュネ様のすげえ髪については作中でしっかり突っ込んでくれて良かったです。さすがにツッコミ対象だよな。

posted at 00:13:07

コージ君の家庭にも何か事情がありそうなんだけど、考えられる中で最悪なところではいとちゃんと異母兄妹とかですかね。そうなったらどうしよう、好みだ

posted at 00:15:50


第29話 私はべる!店長にな〜る♪

【RL29】ベルローズの初三人プリズムライブ&初三人ジャンプ、なんかギャグ回っぽいところで出してきたな……! 店長べる様が思った以上にポンコツでしたが(客への押しつけ方が母上と同じ物言いだったのが真剣にやばい)、後半の挽回は流石の学習能力と言える。

posted at 00:47:05

俺しばらく前からべる様べる様としか言ってない

posted at 00:47:25


第30話 誓いのクロスロード

【RL30】不安しかなかったいとちゃんの父ギターへのこだわり話だったけど上手いことまとめてきた。家族のために滑ってたいとちゃんが滑る理由を見失った時、立ち直らせるのはやっぱり家族、という構図は綺麗ですね。しかしこの展開、いとちゃんいじめはあと一回きついのがあるぞ。

posted at 01:22:34

しかしクーさんはマジで優秀なお人だよなあ。この人も何なんだろう、プリズムワールド関係者なんだろうか。たまに出てくる田中さんと合わせて気になる。

posted at 01:27:03


第31話 目指すは勇者!フリーダム!!

【RL31】「カズキ、この歌を使え!」「…う、うわあ…ああ…あああああ(イスから転げ落ちる)」『勝者じゃなく勇者だろう〜♪』「ああ、あふゥッ…ひいいい…ガクガク(足が震える)」ヒロ君のリアクション、芸人体質すぎんだろ!

posted at 08:49:29

今現在はドクズなヒロ君だけど小さい頃は純真良い子だったのか……。しかしそれで現在のストーキング行為が許されるかというと、どうだろう、ギルティだな

posted at 08:50:38


第32話 愛に羽ばたく女神(ジュネ)

【RL32】いやーまあジュネ様いくら凄いって言ってもなる達のバージョンアップ版みたいなものなんでしょ、もう滅多なことでは驚かな、すっ、すっ、すっ、スゲエええええええええええええ!!!!

posted at 09:16:14

いやもうグウの音も出ないくらい完璧でしたね……。プリズムライブ発動の瞬間に見るからに別格というのがビンビン伝わってきたし、第三ジャンプでオーロラライジング出た時は「ま、まだ第三なのに!?」と目を疑ったよ。この人、人間の身でここまでやってんのか、プリズム妖精じゃないのか。

posted at 09:23:32

キャラ背景とか関係なく単純に格好良すぎて涙出た

posted at 09:27:55

何回見ても涙ぐむ。まだ32話だぞ、なんだこのサマンオサの洞窟にゾーマが来たみたいな感覚は……

posted at 09:34:48

ループしてても仕方ないので次に行こう……。あっ、べる様も五連に挑戦してて男前でしたね

posted at 10:02:35


第33話 トライアングル・デートにゃ

【RL33】わかなちゃんの家族問題引っ張る……! 一歩前進ではあるけど一ヵ月後転勤という話が無くなったわけではないよな、またちょっと後にエピソードがあるか。しかし普段からにゃーにゃー言ってる子が標準語になるのはやっぱり心臓に悪い。

posted at 10:31:55

レインボーライブシリーズでは、一週ですっきり問題解決! というのが少なくて長期に渡ってちょっとずつやっていくなあ。

posted at 10:33:50


第34話 ハピなるなら手をつなごう!

【RL34】おかしい、涙腺がバカになったんだろうか、何故なるのショーで涙ぐんでる……。ジュネ様のショーでは悲しそうな顔をしてたりんねちゃんがなるのショーでは満面の笑みというのホントいい。デュオジャンプで互いの技を交互に出し合う演出凄いな、アクションだけで心情が伝わる。

posted at 11:10:13

ジュネ様は羽衣伝説の天女かな。第五ジャンプもあれだし、聖さんと恋して人間に堕ちた的な……?

posted at 11:12:23

あと今回の会場にコズミック何とか言う人いたんですが、かりんちゃんの転生体か何かですか

posted at 11:13:20


第35話 シャッフルデュオでダメだこりゃ!

【RL35】じゅ、ジュネ様のデュオパートナーとは一体誰なんだ、何んねちゃんなんだ……! ハッピーレイン&ベルローズのデュオパートナー選びイベントは全てが可愛かった、おとはちゃんメルヘン言ってりゃどんな突飛な行動とっても許されると思うなよ!

posted at 11:51:07

おとはちゃんの生態としては、メルヘン小話、メルヘンアタック(物理)、メルヘンストーキングなどが現在確認されている

posted at 11:52:10

いちいち書いてないんだけど、一話見るごとに平均10回くらい「かわいい」って言ってるからね

posted at 11:53:36


第36話 お泊り会でふたりはめちゃウマ!?

【RL36】わかなちゃん良かったね! の気持ちも強いが、お父さん可哀想! の気持ちの方が前に来てしまう……。そうだな、みんなの親子が似ていることを考えれば、わかなちゃんの親はもっと強烈に猫を被っていることも想像できたか。

posted at 12:31:54

お泊り会イベント、ライバルチーム同士の交流と家庭関係に踏み込むのとカワイイ成分大量補給と、十徳ナイフみたいな素敵イベントですね

posted at 12:34:22


第37話 哀しみのラッキースター

【RL37】なんだこれ、めちゃくちゃ良いぞ。いとちゃん家の家庭の事情は期待通りの深刻さだし、新曲をBGMにするラストシーンも良かった。プリズムショー中いとちゃんがダメになりかけた時に手を引っ張るのがおとはちゃんなのも最高だ、成長しやがって……。

posted at 13:12:47

守られる側っぽい子が守る側っぽい子を助けるシチュエーション最高やね お姫様が王子様のピンチを助けるとか大変イイね

posted at 13:15:22

次回は待望のべる様お泊りイベントなので実に楽しみだ。べる様はきっと庶民の家なんて見たことないので「こ、こんなウサギ小屋に!?」とか「こ、これがカルピス!?」とか言ったりする

posted at 13:17:15

ジャガーさんの「え……これがカルピス!?」ネタは大好きなので隙あらば使いたいんだけど、「招かれた家で出されたカルピスが想像以上に薄かった」という説明が無ければ効果半減以下なのでなんか難しい

posted at 13:22:41


第38話 聖夜にハッピーベルがなる

【RL38】彩瀬家のパーフェクト一家団欒を見せ付けられたべる様は「ンーダコラー見せ付けやがってヨオオー!」と魔人化してもおかしくはなく大変ハラハラするシーンでしたが、べる様よく頑張った。リーダー同士が互いに憧れてるというのは急に言い出した事ではなく積み重ねあるから説得力あるよなー

posted at 14:00:25

りんねちゃんが普通に家事お手伝いしてたりホットミルク出したりしてるの、謎の感動があるな……

posted at 14:01:08


第39話 湯けむり!虹色カッパ伝説

【RL39】「こんなの勝てるわけないじゃん!」のセリフが的確な感想すぎる、視聴者全員がそう思っただろうよ! ジュネ様パートナー発表は期待通りだけど発表時の演出は期待以上だった。ジュネ様のもそうだけど、りんねちゃんのソロ曲綺麗すぎて泣きたくなるんだよ

posted at 14:38:48

第五ジャンプがフューチャースターってのもガツンと来る。あのラスボスどもは歴代主人公の最強クラス技を使ってくるからタチ悪いんだ。無敵感すごすぎる。

posted at 14:40:42

温泉回なのに男どもしか映してなかったり、ヒロ君が愉快な挙動してたり、他にも面白いところあったけどラストでぶっ飛んだ感じ

posted at 14:45:41


第40話 W告白?好きです先輩!

TRFじゃなくなった!

posted at 14:52:20

【RL40】出た、伝統の親類勘違い! 元気組は元気なので安心して楽しんで見ていられるなー。デュオのプリズムライブは初めてだったと思うけど、二人打楽器というのが対になってる感があって凄くいい。しかし四連続ジャンプもみんなコンスタントに出すようになってきましたね。

posted at 15:23:37

ビーフ&チキンとフィッシュ&チップスのモブ組、プリズムライブを出来ないのに得点的に相当頑張ってるのってあいつらわりと超人なのではないか(あんちゃんデュオが約15000、モブ組が約12000)

posted at 15:26:03

「メルヘンメルヘン、メルヒェーン!!」カズキ先輩のメール、彼も「おとはちゃんに対してはメルヘンメルヘン言っとけば問題ないだろう」と思ってる事をうかがわせる

posted at 15:28:32


第41話 星がつなぐ絆

【RL41】デュオになってプリズムジャンプがことごとく格好良くなってて素晴らしいな。ジュエルスピンクロスで二人重なってキャメルスピンしてるところなんて意味が分からないくらい格好良い。最後の衝撃波がバッテンになってるのも強化感満点ですね。アバンストラッシュ・クロス!

posted at 16:17:33

いとちゃんデュオの得点が15000弱とやや奮わなかったのはコージ君側の親の問題が解決していない心残りが故か

posted at 16:18:37


第42話 なるピンチ!消えたラブリン

【RL42】今まで頼りにしてた武器が失われてそれでも笑顔で戦場に赴くって、もう完全に熱血バトルまんがの手法だよな……。メチャクチャいいよ……。主人公サイドで初の五連続ジャンプもこの二人なら100%納得できる。

posted at 16:51:31

べる様慰めるの下手〜! とほっこりしましたが、べる様はあれでよかったんだよ!

posted at 16:52:57

43話が次回予告からしてもうやばい 心臓叩いとけよ

posted at 16:59:37


第43話 天使の決意

【RL43】ヒィ6分超の超ボリュームプリズムショー! ジュネ様のショーはジャンプ以前の歌&ダンスパートからして美しすぎる。デュオジャンプを別々に飛ぶことで決闘感を表現とか、ホントいろいろ演出できるもんだなあ。シャイニースターファンタジアは決闘感というかバトルそのものだったけど。

posted at 17:30:55

ジュネ様のプリズムライブが今回はタクトじゃなくてりんねちゃんに合わせてたけど、これジュネ様は楽器を自由に選べるのかよ、超越者の雰囲気半端ないっすね……。

posted at 17:36:14


第44話 虹の救世主は君ジャ!

【RL44】伝説グッズを極限まで成長させるってRPGみたい! まだまだ悩みバリバリあるいとちゃんやべる様はともかく、わりとスッキリしちゃったっぽいあんちゃん、わかなちゃん、おとはちゃんあたりは更に成長ってできるんだろうか。気合か。

posted at 18:31:46

ジュネ様りんねちゃんの同一存在って凄い話だなー。エラーを起こした神様が相手とか壮大すぎて大変好みですね

posted at 18:33:28


第45話 薔薇の革命

【RL45】ヒロ君面目躍如! の喜びもつかの間、クーさんの正体サプライズで俺の脳内は全て上書きされたぞ……。いやだって、あの神出鬼没ぶりと有能ぶり、人間界の人材とは思わないじゃないですか……。気付いても良かったのに第一印象によって全く思いつかなかった。思い込み危ない。

posted at 19:00:22

聖さんの甲斐性なしのおかげでジュネ様が大幅パワーダウンしてるっぽいのであの金髪には何とかしてほしいですね。敵味方がフルパワーでこそのラストバトルなんだ。

posted at 19:02:22

キリがいいところみたいなのでちょっと休憩しよう。ゴハンとジョギングやー

posted at 19:04:34

バーンパレス突入時のポップよろしく、べる様だけセブンスコーデが究極進化しなかったら滅茶苦茶おいしいな

posted at 19:08:09


第46話 開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション

【RL46】やばい、ここから先の全員のプリズムショーでやられる気がする……。ショー中に回想と語り入れる演出ズルいでしょう……。一発目はおとはちゃんとあんちゃんだったけど特におとはちゃん良かったですね、奉仕の心LvMAX、かつ一生懸命勇気を振り絞ってる感じで。

posted at 21:13:25

連続ジャンプにオーロラドリームやディアマイフューチャーの技を混ぜてくるの、テンション強制的に上げさせられる。まさかのハットトリックスター! ドス黒メルヘン!

posted at 21:17:13


第47話 愛に輝く幸せの星(ラッキースター

【RL47】やると思った! いとちゃんドレミファスライダーやると思った! そして胸キュン体験とはいよいよもって恥ずかしい系ジャンプ専門になってうわああああ六連続だあああああああ!!

posted at 21:43:35

ハア、体温上がった……。プリズムジャンプは心の飛躍だからな、ここまで溜めたいとちゃんなら確かにな。

posted at 21:45:21

そういやしばらく前から、たぶんエーデルローズ組が踊り出す頃からだから15話前後くらいからなんだけど、衣装チェンジ後のポーズを一人一人違うポーズ取るようになっててえらい可愛らしいですね 思い出したように言う

posted at 21:52:16


第48話 私らしく、人間らしく

【RL48】今までの軌跡を一つ一つのプリズムジャンプ内容に絡めて語るなよ、涙出てくるだろうが……。しかし七連続のべる様も物凄かったけど、シチュエーションとしてはわかなちゃんの方が好みだった。三連続ジャンプに恐れて小さくまとめてたあの子が、七連続に挑んで前向きに死ぬ様、素敵ですね!

posted at 22:25:15

前回にチラッと出てた気がするけど、ジュネ様に付いてるはずだったお付き妖精ってペンギン先生か。単純に放置してたのなら戦犯なんてもんじゃないぞ……?

posted at 22:30:32


第49話 命燃え尽きるまで…

【RL49】味方の仲間が究極進化するならそりゃラスボスも究極進化するよな! 完全に正しいぞ!

posted at 23:04:40

使者がショーをすると世界のプリズムが過剰消費される、人間がショーをすればプリズムが増える、で、ジュネ様が聖さんのために超全力でショーをやってしまった&ジュネ様を哀れんだりんねちゃんが身代わりになって助けようとしてしまった、で、世界が瀕死のピンチって感じだろうか。整理整理。

posted at 23:09:14


第50話 煌めきはあなたのそばに

【RL50】赤井さんに泣かされるとはちょっと思ってなかったっすね……。「プリズムショーの世界へようこそ!」のシステマチックな定型句一言だけなんだけど、一旦失われてからの復活の証みたいに「いつもどおりの一言」を言われると凄い威力だな。

posted at 23:54:04

ウインターホワイトセッションの時も似た状況だったけど、何もかも無くなって皆絶望してるところから一人立ち上がってたなるは本当主人公の資質持ちですね。その意味ではあの時はオーナーも格好良かった。今回の妖精はいいやつらだ。

posted at 23:57:28

間をおかず51話見よう。GIFTはメチャ良い曲だーなー。

posted at 23:58:44


第51話 GIFT

【RL51】ああ、終わった……。全部うまいことまとめてくれた、良かった……。

posted at 00:37:43

プリティーリズム・レインボーライブ面白かったです!! ジュネ様の初ライブのシーンが特にお気に入り、凄かった、物凄かった。

posted at 00:41:46

あと今回わかった新事実は、一日中アニメ感想を無呼吸POSTし続けていると一日3人程度のペースでフォロワーが減るということです。

posted at 00:45:09