プリティーリズム第二期ディアマイフューチャーを一気見した時の感想ツイートです。


セレブリティさん好きだぜー。


オーロラドリーム感想→http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20140424
レインボーライブ感想→http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20140426


=====================================================


第1話 ハローマイフューチャー

ディアマイフューチャー見始めるかー。できれば土日までに10話くらい消化したい

posted at 21:59:31

【DMF01】主役4人組はオーロラドリームの時の実写パートやってたあの子らなのかな。キャラ把握できたのが「みあ:ナマイキバカ」くらいで今の所はとてもMARsに敵う感じではないが、素人を否定するのはあいらの否定でもあるしなー

posted at 22:36:46

というかオーロラドリームの面々も普通に出てくるんスね。MARs3人全員がプリズムクイーン取ったっての、三年間の切磋琢磨が想像できてすげーイイ。しかし、新4人組をMARsより魅力的に描くことはできるのか……!?

posted at 22:39:59

三年後のメンバー印象:あいら→貫禄出てきたな! りずむちゃん→いつもどおりだな! みおん様→丸くなったな! ジュンさん→変わってないな、ていうか悪化してんな!!!

posted at 22:41:37


第2話 あなたにきらめく王冠(クラウン)を

【DMF02】みあがちょっとアホすぎて少し楽しくなってきたな! オーロラライジング・ドリーム発動の場にいた子供みたいだけど、あんなもんを受けたのにフォロワーにならずに挑戦する方向に向かっている気概は大したもんだと思う。俺だったら泣きながら崇拝するかんな。

posted at 23:09:56

れいなのことを「ニセやよい」って認識してるの、何とかしたい

posted at 23:12:20


第3話 ゲット!マイファンコール

【DMF03】4人組、もうプリズムジャンプ飛べるのか! ってビックリしたけど、最初飛べなかったりずむちゃんも2話で飛んでたな……。ハートフルスプラッシュってADでも初期だけ使われてたっぽい技だし、ドラクエで言う所のメラくらいの基礎技か。今の4人組にはお似合いであるな。

posted at 23:54:14

プリティートップ公式HPにあるらしい、スクール生のレッスン風景の盗撮映像を放映するサービス、料金を取ることを検討したほうがいいと思う

posted at 23:58:12

みあとヘインが幼少期一緒に居たってのはどこに居たんだろう。日本にちょっと来てたのかな。親戚か?

posted at 00:00:54


第4話 ハートの革命・プリズムアクト!

【DMF04】プリズムアクト、全くわからんが何か凄いということだけは分かった! てめえら小童が出来ることは私はもっと完璧に出来るんじゃ、とみおん様も格の違いも見せ付けて、力関係正しいな! って思いました。

posted at 00:34:54

しかしみおん様のプリズムアクトはもうちょっと優雅なものになるかと思ったが……。あいらとりずむちゃんに出会って世界が変わって、というのはとても「らしい」けど、会うまでが可哀想な状態すぎんよー

posted at 00:37:47


第5話 初恋!? マイ☆プリンス

【DMF05】き、キャラ多いな……。正直メイン4人の把握もまだちょっと微妙なんだけど(「みあ、れいな、かりん、あ、あ、あせち…?」とかそんなレベル)、その上で更に連打されてもちょっと覚えづらい……。韓国組、特に際立ったキャラだとか既存キャラと因縁あったりだとかじゃないからなー

posted at 22:49:39

全体的に何だか急ぎすぎって印象がある。もう少ししてキャラ把握できるようになってくれば大丈夫なのかなー。ADでは12話まで二人っきり、ライバル組が出てくるのも20話という超じっくり親切設計だったからな……

posted at 22:53:02


第6話 メモメモ禁止は困るのです!

【DMF06】あっ、やっと一発で覚えられそうな新キャラが出てきたぞやった! セレブリティ面白い! セレブと言いつつ完全に間違ってるの凄く面白い。「このガチャ丸ごと買占め〜!」とか言ってガチャマシンを根元から引っこ抜いて力づくで持ち帰ろうとしたシーン、こ、こいつ本物! って思った。

posted at 23:41:30

ファンコールシステム、「ケータイいじってないで演技見ろよ!」っていつも思ってしまう

posted at 23:45:48


第7話 リーダー争奪!Prizmmy☆総選挙

【DMF07】なかなかいい、これくらいの密度だと落ち着いて見れる。みあは真実アホだけど、一番一番言ってるのにチームメイトの凄いところをちゃんと凄いと言えるのは美点であるな。あの一番マニアが他三人の部門一番を祝福してあげたというのも、とりあえず成長ということなのか

posted at 00:29:05

7話が結構良かったと感じたの、あいらがいっぱい出てきてキャッキャしてたためではないか、という疑惑も

posted at 00:30:05


第8話 ラストメンバーはムダがお嫌い!

【DMF08】なんか闇の組織みたいなの出てきた……。グレイトフルシンフォニアというのは伝説のプリズムショー、シンフォニアグッズを集めるとそのショーを出来るようになる、みたいな? でもそれだけだとジュンさんが何に驚いてたかよくわからないけど。

posted at 23:06:30

オーロラライジング・ドリーム見た(喰らった)子たちを「あいらの子供」って表現するの、完全に合ってるけど、なんかもうどこかの魔王みたいな扱いですね!

posted at 23:09:20


第9話 揺れるハート!イケメンデザイナー対決

【DMF09】あーそうだよねー、「僕の夢なんです」という言葉を聞いてしまったら、あいらとしては、S級夢応援士あいらとしては行かざるを得ないよな。しかしデザイン勝負後のあいらの評からすると、技術的にはショウさんよりユンスの方がだいぶ馬身つけて勝ってる感じであるが、ショウさん大丈夫か

posted at 23:53:48

みあが余計なことしてショウさん落ち込ませた後にみあ本人がハッパかけて立ち直らせて結果的に上手く行って、アホの突破力すげえな! って思いました。あと妙なところで唐突にソロ挿入歌入って焦った。

posted at 23:56:11


第10話 みあ脱退!?あいらとガチバトル

【DMF10】みあVSあいら、700対10500という分かりやすすぎる大差に笑った、面白かった。みあは相変わらず行動原理滅茶苦茶だけど少しずつ成長していってはいるっぽいので長い目で見たい気持ちも、ある。「お客さんに楽しんでほしい」とかはあいらあたりは初期から標準装備でしたが。

posted at 00:41:41

プリズムアクトは「凄い技だ」という理解はあるんだけど今のところ画面演出的にはそれほど凄みを感じない、残念

posted at 00:44:42


第11話 MARsとドキドキ温泉合宿

【DMF11】りずむちゃんのプリズムアクト恥ずかしいな! アクト終了後に他二人も引いてて噴いた。この温泉旅行はドン・ボンビーの策略だと思うんだけど目的はまだ明かされなかったな。ドンってただの名物司会みたいな人じゃないのか、何か重要ポジションな人なのか。

posted at 11:32:38

温泉旅行に来たのに温泉シーン10秒ほど、しかも水着。さすが朝アニメや

posted at 11:33:55


第12話 スタンドアップマイガールズソウル!

【DMF12】おっと、Prizmmyの初プリズムアクトはかなり良かったぞ。やっぱりCGアクションだと引き締まる。シンフォニアブーツがレプリカというのは、ああ伝説グッズがこんな新人大会の賞品になるのもおかしいしね、いい落とし所だね、と思ったけどやっぱり本物なのか。陰謀の匂いなのか。

posted at 12:01:50

そして黒幕っぽい人、CVだけで正体の想像がついてしまう……

posted at 12:02:35


第13話 パフュームまとう運命の日!

【DMF13】ピュリティのプリズムアクトもなかなか良い。なんでMARsの時からこれやってくれんかったんや!みあがライバルのことを素直に喜んでいて(点数的に負けてただろうに)、ちょっとずつ良い子になってきてる感じはありますな。Prizmmyも仲良くなってきた(皆アホになってきた)。

posted at 13:33:16

それはそれとして、みあは本能のままに行動しただけなのに周囲が一人で何か閃いて解決したりすることも多くて、こいつら感受性たけーなーって思う

posted at 13:34:46


第14話 PURETTY 波乱のP-nation

【DMF14】せれのんカワイイヤッター! 「せれのんもプリズムアクト!? いったいどんな大技が……!?」からの答えが「ステージ上で漫才開始」というのは大変彼女ららしくて良かったですね。完全にいつもどおりじゃねえか!

posted at 14:03:17

「いつもセレブル取引やってま〜す」セレブさんの会話聞いてると頭痛くなってくる。セレブリティさん好きだなー。あとかなめちゃん久しぶり登場ですが、メガネ掛けてたの、文明の光を浴びた! って感じで良かった

posted at 14:07:35


第15話 バラのときめき ヒミツの王子様

【DMF15】れいなは恋愛が絡むと激しくガラクタになるな……。いつき君はこのままプリズムショーやるんだろうか。iいつき君昔から超小学生だったのでこれくらい出来ても確かに違和感は無い。でも医学への勉強は大丈夫なの!? って心配になるんですが!

posted at 14:34:25

恋愛が絡むとパワーアップするキャラとスペックダウンするキャラ、ケースにもよりますが、見ていて安心感があるので基本的には前者が好みです

posted at 14:36:22


第16話 マジカルみおんDE自由研究!

【DMF16】マジカルみおん、あざといを超えて痛々しい! みおん様もイヤイヤやってる仕事かと思いきやノリノリだったな、これも成長、成長なのか……。せれのんはハマリ役だし通常営業であったが。あと千葉さんの北斗次回予告はさすがに笑ってしまった。卑怯!

posted at 15:17:41

シンフォニアシリーズは全て集めた後に更に覚醒させる必要があるとか、天空シリーズみたい

posted at 15:18:24


第17話 動物園の王者、シユン

【DMF17】千葉さん声の人どこにでもいるな。ドン・ボンビーの血族なんですか……? Prizmmy+purettyの9人はそろそろキャラ識別できるようになってきて、それなりに混乱せず楽しんで見られるようになってきた。

posted at 16:09:12

purettyの5人、固有名詞を覚えるのちょっと諦め気味になって、キャラ特徴だけで識別しています

posted at 16:10:51


第18話 サマーバカンス!夏色マーメイド

【DMF18】9人ももうドルフィンビーナスとか飛べるのか。この間からスターオーラ(弱)も出てるし、この力の伸び具合が目で見えるシステムは本当分かりやすくて有難いですね。しかしなんかもうユンスが9人の専属デザイナーみたいになってるけど、ほんとショウさん大丈夫かよ!

posted at 16:44:22

ああいや、前の対決で勝ったショウさんはMARs専属デザイナーっぽくなってるのかもしれない、それならあまり可哀想な感じではない 出番少ないけど

posted at 16:46:16


第19話 サマーフェス開幕!PURETTY Go! Go! Go

【DMF19】タイムボカンヤッターマンガッチャマンネタとかこのアニメ本当に朝に子供向けとしてやってたのかよ……! セレナとセレブリティさんによってセレブという言葉の意味がどんどん捻じ曲がっていくの良い。この二人好きだ。

posted at 17:26:17

せれのん再登場のあたりから無茶するようになってきて、ちょっといいなー

posted at 17:27:00


第20話 ラストノートは情熱の香り

【DMF20】この子たちちょいちょい節穴っすね! 船上でのストーン探し、みあだったら他チームのストーンを腕力で奪い取るくらいのことはしてもおかしくはないと思っていたが案外平和的だった。パフュームの追加でCGダンス画面ががしがしゴージャスになっていくなー、よいな。

posted at 18:08:50


第21話 羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め

【DMF21】「伝説アイテムがここ最近急に新人大会賞品になってるのは変だ」って点を作中でも言及してくれたのは丁寧。ヘインはあそこまでの能力あるのに「自分は何も持ってない」と落ち込むのはちょっとよく分からないなー。

posted at 18:46:17

「みおん様と同じジャンプだから凄い!」などと脳内のスゴイの基準が前作比較になってしまっている。AD脳! よくない!

posted at 18:49:04


第22話 ビッグラブでハートをシャッフル

【DMF22】ヨンファは登場後すぐいつき君&あいらの関係を勘違いするなど「こ、こいつのアンテナ当てになんねえ〜!」感が凄い。いつき君もショーデビューするみたいだけど、うる、えるはしないのかな。今は10歳前くらいか、さすがに無理か

posted at 20:21:01

「あいらをぎゃふんと言わせるの!」これほど実現しやすそうな「ぎゃふんと言わせる」初めて聞いたよ 日常的に言ってる ほっといても言う

posted at 20:22:51


第23話 銀幕セレブリティーストーリー

【DMF23】やったーセレブリティさんメイン回だー!セレブリティさんの扱い全く間違えないな! 全体的にセレブル度濃くてくて良かったんですが、「はあ……演技……」と悩みの声でため息をつきながら夕暮れの川沿いを巨大ロボットで帰る、というシーンが特にルナティック度高くて面白かったです。

posted at 20:50:43

みおん様がちょっとネタキャラみたいな扱いになってる、少し悲しい

posted at 21:02:59


第24話 お宝ゲットだ!チャムの大冒険!

【DMF24】ぷ、プリズムショーの世界って一体なんなんだよ……! 今まで謎だったのが今回余計に謎が深まった感じだ。赤井さんはシステムの一環で不老不死なの……? それと、ここに来てとうとうプリズムジャンプによる物理攻撃が始まって、あー末法の世だなーって思った。仮想世界ですけど。

posted at 21:31:01

ドン・ボンビー=悪の黒幕らしい、9人に宝の地図流したのもボンビーらしい、というのは大体分かったけど、グッズの場所分かってるならどうして自分で行かなかったのかという疑問が残る。スカート回収が目的じゃなかったのか。9人にシンフォニアグッズ与えるのが目的?

posted at 21:34:25

千葉繁声のキャラが多すぎて、声被りのコレはフェイクなのか、フェイクに見せたストレートなのか、思考の迷路に叩き込まれる

posted at 21:37:15


第25話 元気が一番!プリズム・クッキング

【DMF25】グレイトフル・シンフォニアの概要が初めて明らかになった回でしたが、「またお前の一家が発端かよ!」感もややある。お騒がせ一族! ドン・ボンビーが社長のお父様だとしても、おかゆ作りに来たりするあたり純粋に敵対関係ってわけでも無さそうだけれど……?

posted at 22:08:21

もし本当にドン・ボンビーが父、ケイ師匠が母、という関係だったら社長ハイブリッドすぎてマトモに育ったのが奇跡に思えてくるな……

posted at 22:10:40


第26話 白と黒のウェディング

【DMF26】グレイトフル・シンフォニアを見たすぎてでも見れなくてプリズムショー界を憎むようになった、とな。はた迷惑お父さんであるな、まあケイ師匠の主観が入ってるから実際は部分が違ったりするのかもだけど。

posted at 22:46:48

ケイ師匠、子供時代の阿世知社長が悩んでるところにサラッと赤子ジュンを見せて「姉弟になるのよ」みたいに言ってきたけど、ジュンさんって実子じゃなかったのか

posted at 22:48:56

えっ、ジュンさんとケイ師匠が血が繋がってない可能性……!? 社長とジュンさんで言ったらどう考えてもジュンさんの方が血を継いでるでしょう!?

posted at 22:50:07


第27話 新チームでシャル ウィ ダンス?

【DMF27】や、やめろ! メンバーシャッフルされるとよくわからなくなる! と心配したけどそこそこ大丈夫だった。次世代組もオリジナルジャンプ開発してきてんなー。全部ハートとかラブ系だったのは今回のイベントに合わせたのだろうか、それとも本人達の属性だろうか。

posted at 23:17:10

お、おう、しかし地球規模系のジャンプはまだ君たちにはちょっと早いんじゃないかね……? と頬をピクピクさせてるAD脳ですよ

posted at 23:19:03


第28話 りずむの告白 愛の言葉は……

【DMF28】うっおおおおおおおおおい!

posted at 23:45:10

りずむちゃん……マジかよ、お前、いや、それっぽいと言えばそれっぽいけど……。なんかすごい方向からの衝撃展開来た。

posted at 23:49:05

そういや27話から新OPになったけど可愛らしいっすね。今シリーズはクールごとにしっかり変えてくるなあ。

posted at 23:59:02


第29話 女神(ミューズ)にささぐ I LOVE YO

【DMF29】ドロドロしてますね!! 優柔不断なあいらも余裕の無いショウさんも見てて結構つらいぞ……。みあのアホさに救いを求めたくなる程度にはつらい。

posted at 00:26:03

過去ショウさんの「付き合ったらいずれは互いにいがみ合い憎しみ合うようになる、必ず、必ずだ」理論、山岡かよって思った

posted at 00:38:01


第30話 ハロウィンコーデはラブミックスコンチェルト

【DMF30】みあチームより先に弟くんチームがお披露目だった。いつき君は初舞台でプリズムアクトとか半端ねえなって感じだけど、これはヨンファの力が大きいって所かなー。ジュンさんの寝言によると一発グループではなく重要ポジションらしいが。

posted at 01:01:40

れいなは赤くなってるあたりは可愛らしかったんですが、限界超えるとニワトリになる習性については弊社に持ち帰った上で慎重に検討したいと思います

posted at 01:06:05


第31話 Cheer! Yeah! ×2 夢を咲かせちゃえ!

【DMF31】あー、今までのチームとは違って、シャッフルユニットのプリズムアクトはみんな「応援する、祝福する」みたいなのがテーマになってるのかな。みあやセレブさん、無駄さんなんかが他人を応援できるまでになったの、これも成長ということか

posted at 10:14:01

あと、もうあいら倒しちゃうんだ! と少し戸惑った。い、いや、別にいいけど、思ったより早いっすね!

posted at 10:15:12


第32話 風よ吹け!プリズムのハートに

【DMF32】ドン・ボンビーのデザインスケッチは催眠誘導剤か……。ヘインはグレイトフルシンフォニア固執しすぎてて悪堕ち要員みたいな感じだけど、ヘインがGSにこだわる理由って描かれたっけかな。単純にスゴイ興味津々な人なのか。

posted at 10:44:19

マネージャー見習いのひろみさん、存在感ありすぎてどうしようかと思ったけど一回限りのキャラだったっぽい 安らぎのため息

posted at 10:45:55


第33話 恋のパクパクレストラン

【DMF33】ぱくぱくさん、有能だけどアクションが電波寄りでちょっと怖い! そういやこいつも、服が輝いて見える&服の声が聞こえるあいら、においで物事を感じるかなめちゃんに続いてソウルキャッチャーズの一人だな。あとは手触りで全てを感じ取る人材がいれば…!?

posted at 11:16:07

あやみがちょっとかわいい、何の説明もツッコミもなく巨大なメモ帳取り出してメモし始めたのは「!?」ってなった

posted at 11:17:20


第34話 踊れダンスティーチャー

【DMF34】完全に今更ではあるんだけど、プリズムショーってあれ、さては氷のリンクのスケートショーではないな……? 小学校の体育館でショーやってたくらいだから、どこでも滑れる謎素材のスケート靴で演技してるのだろう。

posted at 12:39:05

三者を招き入れるタイプのシャッフル組のプリズムアクト、仕方ないことなんだけど、CGと比べると絵的に一段落ちて寂しい。

posted at 12:41:40


第35話 ソミンのときめきハートブレイク

【DMF35】実の所みあとセレブさんがお気に入り双璧なのでコスモスは割と俺得感ある。それと比べるとあいら・ショウ・ユンス組の話は胃にもたれて辛い……。衣装会議にねるとん紅鯨団の如く乱入してきて痴話喧嘩してるの、あいらの「ええー何これえーやめてーー」って声が聞こえてくるようでしたネ

posted at 13:53:11

ドン・ボンビーのデザイン術が催眠術を通り越して精神支配っぽくなってきました あいら何簡単に操られてるの!

posted at 13:54:32


第36話 乙女の競演 ロードトゥシンフォニア

【DMF36】せれのんwithKカワイイヤッター! プリズムユニコーンデストロイって凄まじいジャンプ名だな、名前・演出ともにもはやジャンプ要素がカケラも無いぞ……。せれのんのスターオーラは旧世代型オーラって感じでちょっと口寂しいですね。パフュームつけよう。

posted at 14:36:52


第37話 あいらの決断

【DMF37】いやっ!シーラカンスエルドラドとアミューズメントランチパックださいよね!? 変わらない事の素敵さと変わる事の素敵さがテーマというのは分かるけど、それはそれとしてださいよね! お弁当の具で絆を感じるとかちょっといきなりすぎた、も少し以前からの積み重ねを利用した感じに…

posted at 15:08:23

ラストのあいらは魔王って風格で面白かった イケメンデザイナーズなんてコーデ見ただけで膝から崩れ落ちてたし、ケイ先生に至っては邪悪とまで言い放ってたで

posted at 15:12:05


第38話 夢と神秘のメタモルフォーゼ

【DMF38】MARsが最大の敵に! というシチュは熱いけど、周辺関係でよくわからない事が多いな……。プリズムショー界崩壊云々というのは、超人気トップの三人を引き抜くことで業界衰退させるということだろうか。確実性に欠けるし、それだとMARs以外の人に狙い付ける理由にならないな。

posted at 15:50:33

りずむちゃん・みおん様が大人しく従ってる理由は今後説明があるんだろうけども(同格強キャラとして止めて欲しかった)、シンフォニアグッズを新人大会にばら撒いてた理由もちょっと謎であるな。心情的な所だと最強キャラあいらが簡単に傀儡になっちゃうのはかなり残念でもある……。

posted at 15:53:26

ケイ師匠はともかく阿世知社長は正体に気付けよ! あれだけ長いこと接してたんだから! とも思うんだけど、あれは彼の精神支配技の一環だと解釈しよう

posted at 15:55:59


第39話 沈黙のプリンセス

ジュン「プリズムクイーンカップは中止の危機に追い込まれた。だが……」 ケイ師匠「本当の問題は、あの欽太郎よ」 ほぼ全員(……この人、誰!?)

posted at 16:13:47

【DMF39】せれのんwithKカワイイ男前ヤッター! りずむちゃんとみおん様が従ってるのはあいらが人質状態だからか。妥当である、しかし本当にマリオネットですね……。負けたら移籍っていうのは、そういうことできるのかな!? って思うけど、できるんだよ! って感じなんだろうな。

posted at 16:34:41


第40話 シンフォニア誕生の秘密

【DMF40】こ、ここに来てプリティーリメイクに焦点が! 正直あれって面白系単語だと思ってたから真面目に前面に出されるとちょっと戸惑う! 魔王を倒すには伝説の武器を元に新しい武器を作ればいい、っていうのは結構好き。戦国卍丸もやってましたね。後は作り手の力がプラスアルファになれば…

posted at 17:14:12

俺の中でのプリティーリメイクのイメージ pic.twitter.com/dd61a8aprc

posted at 17:15:13


第41話 友情のプリティーリメイク

【DMF41】シンフォニアの世界って良いものなのか悪いものなのかよく分からないな。あの門の中に入っちゃダメ! みたいな事を以前言ってた気がするけど、今回は積極的に入っていって色々やってた。力の無いものが入ったら粉微塵になるエリュシオンの嘆きの壁みたいな……?

posted at 17:53:55

スゴイ形而上バトル!

posted at 18:00:30


第42話 宇宙の果てへ Go!スカイハイ

【DMF42】前回のPrizmmyのアクトでダメだったのに今回のpurettyのアクトで成功した理由は何だ……? 「二人のプリティーリメイクがあいらを正気に戻した」ならPrizmmyの時も条件は同じだし。「星々の向こうに〜」はあいら説得成功後の事だからそんなに関係ないだろうし。

posted at 18:32:07


第43話 立ち上がれスタァ!

【DMF43】観客の皆さん今まであれだけのもの見てきて掌返しするの早くないっすかね! でもまあプリズムショーの信用が無くなったと言っても、直接接してきた人たちや3年前のオーロラライジング喰らった人たちなんかは大丈夫だろ。信じてくれる人をまた少しずつ増やす的な?

posted at 19:44:16

離れた人々を取り戻すためにグレイトフルシンフォニアの実演が必要だ! やろう! というのは、うーん、地道にショーとジャンプ続けてても何とかなりそうなんだけど……。早急に信用回復するための一番いい手段ってことかな。

posted at 19:48:00

皆落ち込んでる時にみあがアホの子パワー発揮してハッパ掛けるの良かったですね。いいぞ、アホはそうでなくてはいかん。

posted at 19:51:44


第44話 情熱レボリューション

【DMF44】AD三人組が本気対決で負けるとかお父さん許しませんよ! ARファイナル→エターナルビッグバン→ARドリームのコンボ相手にガチ勝ちするとかちょっと信じ難いんだが、でも、確かに情熱シンフォニア良かった……。フューチャースターも、無印→5→Rと進化を体現する良い技だよなー

posted at 20:22:13


第45話 星空のプレリュード

【DMF45】かなめちゃんカワイイヤッター! レインボーライジングなるオリジナル新最強技が出てきたの感動したぞ。いいなりで技を出していたADとは違うのだ……。Purettyの大地・空・海・太陽のサポートジャンプもすげーサポートって感じが出ていて良かった。メドローアみたい。

posted at 20:54:07

観客さんもこれだけ盛り上がってるんだからプリズムショー界もう大丈夫なんじゃないか? とも思ってしまいますが、それはそれとして。

posted at 20:55:19

あとヘインとかなめちゃんの対決見てて、この番組伊藤かな恵さん酷使しまくりだよな……とチラと思った。

posted at 21:06:14


第46話 センター争奪!ライバルは友達?

【DMF46】プリズムアクトってこれ、演者の心象世界ってだけじゃなくて観客にもばっちり見えてるんだよな……? 二人だけの秘密の場所とか幼い頃のタイムカプセルとかガンガン出てきてるけど、観客にもばっちり見えてるんだよな……? すごいシステムだな……?

posted at 21:26:50


第47話 ワガママみあ 前代未聞のドタキャン騒動

【DMF47】砂時計社長が余計なこと言ったせいで面倒なことに! 「みあが……謝ったー!?」って、お、おう、そうか、謝ったことなかったか。気付きにくい特徴だった……。俺的にはあいらに敬語でお礼言ったところの方が衝撃だったよ……。みあは立派になってもアホ属性守ってくれて立派ですね。

posted at 22:05:39

次回からグレイトフルシンフォニア開演って、51話エピローグだろうから50話まで3話使ってやるのかな。すごい長さの演目だな。

posted at 22:07:18


第48話 開演!グレイトフルシンフォニア

【DMF48】め、メッセージ性たけえ〜。あれっ、ブエノスアイレス高地とかそんなところで上演してもお客さん来ないんじゃない、大丈夫? とか思いましたが、そうですね、プリズムアクトなら全世界同時オーロラ中継も造作のないことでしたね。プリズムの輝きは、いつもそこら中に!

posted at 22:44:43

13人が横並びになって、れっだんとぅーぎゃーざーって踊ってる図、相当良かったぞ

posted at 22:46:49


第49話 失われる明日

【DMF49】プリズムアクト上で命の危機になったり泣き叫んだりしてるけど、こういう事柄って現実に反映されてるの……? 40話あたりからのプリズムアクト空間は、よくわからないモノが多いプリリズの中でもぶっちぎりでよくわからないモノで、どこまで信じればいいのか結構困惑している。

posted at 23:14:43

DMF49話ラスト1分くらいを視聴中の俺「ひ、ヒィッツカラルド!」

posted at 23:15:54


第50話 未来の私がいっちばーん!

【DMF50】精神界バトルは正直ちょっと乗り切れなかったけど、みあのセリフ「私たちはプリズムスターだ! 皆が進む道は明るいって、未来は美しく輝いてるって、私たちが言わなきゃ誰が言うんだ!!」がとてもとてもカッコ良かったので大体満足です。

posted at 23:43:16

みあ結構好きだぜ

posted at 23:45:20


第51話 Dear マイフューチャー

【DMF51】終わった……。社長よかった、よかったね……

posted at 00:11:42

ディアマイフューチャーなー、どうかなー、それなりに楽しんだけどやっぱりオーロラドリームよりは何枚か落ちるって感じだったかなー。個人的には10話くらいまでが結構キツくて、キャラ出揃ってからはわりと楽しくて、終盤にプリズムアクト戦争が激化してからもちょっとキツイ、みたいな。

posted at 00:18:23

強引な展開や急ぎすぎな展開とかもあったけど、何よりオーロラドリーム主役3人組の扱いが悪かったのがキツかった……。新メンバーの9人はそんなに嫌いではない。みあとあやみとセレブリティさんが好きです。

posted at 00:22:28

wikiとか検索してみてもプリズムアクトなるものの正体がつかめない。ギーグからの こうげきの しょうたいが つかめない!

posted at 00:57:23