先日スマートフォンに変えたので、以前からおすすめを受けていたパズドラを始めました。見事にハマってしまった。たいしたもんだ、面白れえよ……。
進行度は、ノーマルダンジョンが聖者の墓深層、テクニカルダンジョンが深淵の魔王城あたり。詰まっているというほどでもないですが、最近はドスドス殴られてゲームオーバーになることも多くなってきました。歯ごたえ出てきた。


現在使ってるパーティは↓こんな感じです。


■サンタ麒麟パーティ

せいいっぱいの麒麟パーティ。クリスマスガチャを引いたらポロッとサンタ麒麟を引いてしまったのですが、コスト的な関係で今はまだあまり使えていません。簡単なダンジョンを回す時にためしに使ってみてるくらいです。
しかし、4属性確保は運用やっぱり難しそうっすなー。


■木パーティ

ROコラボで拾った子のリーダースキルが優秀だったので木属性で染めてみたパーティ。水系のダンジョンにはそこそこ行けたりします。スキルが防御に寄りすぎているので、もっとこう、瞬間火力を出せるような子を組み込みたいところ。


■ミニはくパーティ

今現在一番信頼が置けるのがミニはくパーティ。助っ人にミニはくが来てくれた時の12.25倍打撃はメチャ楽しいんですが、何でもかんでも殺してしまうのでスキル溜めをしづらくて逆に危ない……。

助っ人にはネフティス(闇属性のHP&回復力ちょっとアップ、3属性同時攻撃で攻撃力3倍)が来てくれた時が一番安定感が出ます。3倍と10.5倍を使い分けて微調整しつつ道中でスキル溜め、ボス戦でミニはく+クレーゼ+ネフティスがスキルを使って蹂躙、というのが基本戦術。

適当に混ぜてたらスキブ2が付いた火オーガちゃんも地味にいい仕事してます。



いま一番お熱なのが、初ガチャで引いたアルラウネちゃんを進化させることです。豊穣の大地1.5倍期間と火曜ダンジョンを回って素材はそろえた! あとはレベル上げだけ! アルラウネちゃんに自動回復×2つけて耐久するんだ〜。


覚醒のためのたまドラはクリスマスイベントで配られた奴を3つ大事に保管してるんですが(4つはサクヤに食わせた)、これは7つサクヤに食わせた方がいいような気がしないでもない。でも心情的にはアルラウネちゃんに貢ぎたい。覚醒素材ってポンポン手に入るものなんだろうか。

購入魔法石 6(BOX拡張のため)
累計購入魔法石 6