パズドラやってます。アルラウネちゃんが進化したよ!!



リーダースキル+自動回復で1ターンにつき3000弱くらい回復します。死なない。ほんと死なない。今は樹氷の祠あたりを攻略してるんですが、ここらへんとかマジ肩で風を切って歩ける。金曜ダンジョン上級もアルラウネちゃんのおかげで安定しました。ヒュー。


助っ人は、通常ダンジョン攻略なら攻撃力アップできる倍率系、金曜ダンジョンとかなら虹の番人あたりがとてもよい感じです。緑オーディンとかがいてくれたら相当な安心感。そのうち自動回復だけでは厳しくはなってくるのだろうとは思いますが、今のところはアルラウネちゃん大変に強くてすげー満足です。



次は究極進化を目指したいところ。
回復タイプへの進化とバランスタイプへの進化があるみたいですが、自動回復が大変に素敵なので今のところ回復タイプへの進化を目指してます。回復タイプならサンタ麒麟パーティへの組み込みもあるしな。
番人やダブリットは揃ったので、次の水曜日に神秘の仮面をゲットして進化って形になりましょうか。



あと、何となくいろいろやってたらスト3のギルみたいなのができました。
容姿が面白すぎるのでネタ枠かと思いきや、副属性ついてるしスキルブーストが地味に便利だし、意外に使いやすい……。それにこのリーダースキル、説明テキストを見ると頼りなさ100%なんですが実際はかなりインタレスティングな効果らしく、場合によってはこの効果で攻略できそうな場面もありそうです。
すっげテキトーに作った奴なのに意外にも使いどころがあるなあ。

                                                      • -

究極進化についてはゲーム内での説明は無いのですね。
パズドラ、最初のほうは全く何も調べずに遊んでたんですが、ダンジョン攻略とかはともかく、進化条件やモンスターのドロップ場所なんかの情報は調べたほうが楽しくなる気がしてきました。必要な素材があれでー、何曜日に行けるようになってー、スタミナがこうでー、といろいろ計画立ててモンスター集めるのめっちゃ楽しかった。アルラウネちゃんやウンディーネ、プレシオスとかをどういう風に育てようかと考えてる今もウキウキしてます。


購入魔法石 0
累計購入魔法石 6