全く覚えてないけどセーブはされていたみたいだ。偉いぞ、自分。
でも今何やってるのか微妙にわからない。微妙だ。
…いいのかなあ。まあ、いいか。
おぼろげな記憶だと、ドナルドが八頭身になったりジャックが人間手裏剣やってた気がするんだけど、まあ夢だよね。


新年1発目の仕事は雪かき。
というか雪かきだけで仕事時間がほとんど終わってしまった。
雪降るなよ。沖縄にでも降れ。きっとみんな大喜びだよ?


仕事の後は初ゲーセン。
エスプガルーダ2を数回やっただけだけど、なかなか収穫のあるプレイだった。
1、4ボスの最後から二つ目の攻撃の解決策
2、ラスボスの最後から二つ目の攻撃のなんとなくな解決策
3、ラストって覚聖効くの!?今までの苦労は!?
4、真セセリに遂にご対面。残6を全て刈り取られた


2は画面最下段でなく、少し上で避けるのがポイントっぽい。
なんだか奇跡が起きてノーボムノーミスで避けれてしまった。
石とバリアがゼロだったから仕方なくやってみたんだけど、バリアがあるなら焼き殺した方が絶対に良い。あんなん安定できる気がしない。
真セセリは確かに強すぎるけど、次やれば倒せる気がするよ。倒すだけなら。
バリアと石をつぎ込めばなんとかなりはするだろう。
スコアラーの人たちはノーミスで倒さにゃならんのだね。大変だね。


動画いじってたら改善策っぽいのを見つけた。
今からやってみます。