明日から3連休だと思えば仕事にも少しは身が入る。
でも通勤は苦痛だなあ。早く雪は融けて欲しい。自転車にはつらい。
歩道がデコボコすぎて、なんだかアスレチック気分だ。
具体的に言うと、歩道は凸←こんな感じに雪が積もってて、突き出てる部分がやたら硬く、へこんでる部分は柔らかすぎて車輪が回らない。ゆえに突き出てる部分の上だけを走らなければならない。時々△みたいに積もってる場所もあって、そんな時はなにやらいい感じに絶体絶命。自転車を降りて歩きます。
人とすれ違うとき、歩道が無い道で車が近くに来たときは、降りて道のはじっこでじっとしてます。車が近くを通ると超怖いです。
スリリングな毎日。


かがみさんから年賀状が来てた!
かなりビックリした。スゲー嬉しい。
今からお返事を書くのだけど、コンビニでも年賀状の販売は終わってたので仕方ないので普通ハガキで。
時期的にもハガキ的にも、これは名実ともに既に年賀状では無いような気がしてきた。


ありさちゃんのところで第二回カンコン開催の告知。
第1回の時も(名前は違うけど)出させてもらったし、今回も是非出てみたい。
トップなんて不可能に決まってるけどね。
参加することになんとやらとはよく言いますし。