平日にお金下ろすの忘れてた。
冷蔵庫が空な上に財布の中身は二桁。
流石に命の危機を感じたので、いやでいやでしょうがないけど、このクソ寒い中遠くの銀行までお金を下ろしに行く。雪が降ってないのがせめてもの救いか。
下ろしに行くだけでは癪なので、無理矢理他の用事も考えた。
…何も無いや。ゲーセンにでも寄りますか。



ゲーセンは何やらとても混雑してた。
ギルティギアの大会があったらしい。もう終わってたけど。
ギルティはほとんどやらないけど、対戦とかをながめてるのはすごく楽しい。ちょっと見てみたかったなあ。
着いた頃は野試合っぽい感じで、青くてデカイ投げキャラがえらく幅を利かせてた。


グラディウス3、ガンスパイク虫姫さまメルティブラッドの順でプレイ。
一番進展があったのはガンスパイクかな。
初めてラスボスっぽい奴(1−9後半)まで進めた。ここまでくると「見て避ける」が全然通用しない。気がついたら被弾してる。どうしたもんかな…。
グラディウス3はすぐ死ぬ上に復活が難しすぎるので物凄いストレスが溜まるのだけれど、なぜか繰り返しプレイしてしまう。3面もクリアできないよ。キツイよー。


ゲーセンの後は食材を買いにスーパーへ。
最近買うものがパターン化してきてるので、今回から無理矢理新ルールを加えた。
「食材を買う時は、今までに買ったことの無いものを必ず1品買う」
今回はかぼちゃがとても安かったので買ってみました。


初めて知った。かぼちゃってこんなに硬いのか。鋼かよコレ。
誤って自分の指まで包丁で切るところだった。
かぼちゃ料理はよく知らないのでとりあえずカレーに。
困った時はカレーを作れと偉い人(学校の先輩。力士)が言ってた。
完成した後に気がついたけど、違う食材買っても作る料理が同じだったらあんまり意味が無いな。自分は馬鹿なのか?
辛口のルーで作ったのに、すごくマイルドに、かつ甘甘になった。


もう25時を回ってますが、ちょっとだけゲームやって寝ます。
全然やらずに一日を終えるのは何か悔しい。