きのう作ったかぼちゃカレーの残りで朝食。カレーがなくなった。
…おかしいな、3食分のつもりで作ったのに…。
最近1食の量が多くなってる気がする。
毎食米を1合炊いてるのも何か間違ってるくさい。もしかして多すぎ?


昨日出かけるに当たって用事が何も無いと思ってたけど、よく考えたら滅茶苦茶いっぱい用事はあった。
通勤靴と衣類の購入、ゲームキューブメモリーカード、文房具と官製ハガキ、テレビのリモコンの代え、ビデオテープ。
…どうやったらこれだけの用事を忘れられるんだ。
昨日の自分は脳に霞でもかかってたんだろうか。


というわけで今日もお出かけ。しかし今月は出費が多いなー。



帰ってきてから、改めて今日が月曜日だということに気づいた。
ケロロ軍曹見れるじゃん!(この地方は月曜17時から)
ああ、月曜が祝日って本当に良いなあ。毎週祝日にしようよ。
本当に久しぶりのケロロ軍曹は、EDのタママ絵描き歌が非常に素晴らしかった。


録画した古畑を見ながら晩ご飯。イチローの演技が全く違和感がなくてビックリした。
食後はまたキングダムハーツ2を。
人魚姫の世界やライオンキングの世界に行った時のドナルド・グーフィーのキメラ具合がたまらなく気持ち悪くて、腹を抱えて笑ってしまった。
(注・このゲームでは、違う世界に行く時はその世界に適した姿に魔法で姿を変えます)
特に人魚姫の世界でのドナルドは圧巻だ。
ヒルの頭部、人間の手、下半身はタコの八本足。
どっちがモンスターだかわかんないよ。というかコレは明らかに討伐される側だろう。
グーフィーなんてもっと訳が分からない。
人魚姫の世界では亀の体に犬の頭と、まあ普通(ドナルドと比べれば)。
だが。
ライオンキングの世界でもコイツは何故か亀の姿になる。
何でだよ!?お気に入りなの??
オマエもともと犬じゃん!なんでわざわざ亀になるんだよ!
まったく変なゲームだ。すごく面白いけど。