ディ○ニーについて、姉から聞いた話。
・人間扱いかそうでないかを見分けるポイントは、白手袋
・同じ種族でも格の違いがある
・○ーフィーと○ルートは同じ画面にいてはならない
・○ナルドは別にあの種族だからグワグワ喋るわけではない
・○ナルドの恋人の○イジーや、甥っ子たちは普通に喋る
・○ナルドの喋りは彼の圧倒的オリジナリティの産物
・○ナルドは甥っ子たちに「おじさんの喋りウザイよ。普通に喋ってよ」とか言われてる
これは良いメルヘンですね。子供泣くぞ。
また少し、今やってるゲームが味わい深く感じられるようになった気がする。


昨日の残りの煮物を食べて出勤。
昨晩から降ってた雪が積もってるせいで、自転車が漕ぎづらいことこの上ない。
積もるくらいならツルツルに凍ってる方が8倍くらいマシだ。
地面がやわらかいと車輪が回らなくて、本当にどうしようもない。
早く春になれー。


帰ってきてからそばめしを炊いて食べる。
そばめしは作るのが簡単すぎるからつい頻繁に作ってしまうなあ。
そんなに体に良いものではないってのはわかってるんだけど。


<そばめしの作り方>
・米をとぎます
・袋ラーメンを、袋の上からバキバキに砕きます
・粉スープ等といっしょに米に混ぜます
・炊きます


準備に要する時間約1分!
これだけじゃあんまりなので、今日は申し訳程度にもやしを突っ込んで炊いてみた。
レタスとかあったらよかったんだけど。今は高価すぎる。
お腹もいっぱいになったので、これからまた虫姫さま関連を作ります。
なんだか頭痛がするくらい眠い。大丈夫だろうか。