ちょっと早く起きて予定どおりロージーのネギ丼
コレハウマイデスナー!(富井)
味もさることながら、準備から完成まで僅か5分というお手軽さもグッド。
朝から幸せな気分になった。
ネギがまだまるまる二本半くらい残ってるので、残りをどうしようか迷う。
ネギ鉄砲でも作ろうかな。
ドガヤケルゥー!オガアチャーン!(富井)


仕事の後はこれも予定通りゲセン。
しばらくぶりだったので駄目だろうなあとは思っていたが、それはもう予想通りに駄目だった。というか、なにやら眼球が痛い。しばらくぶりとかそういうこと以前に、もしかしたら仕事帰りに寄るべきじゃないのかもしれないと思った。長時間PCの前に座っていた後にゲームは、ちょっとキツイ。
内容はリハビリ程度に虫姫さまとか。
何回かプレイして、なんとか5ボスに行けたからまあ良かった、かな。
ところで、2面とか3面はかなり慣れちゃったので特に何も考えなくてもプレイできるのだけど、だからと言って何を考えていても良いというわけでもなく、テニスの王子様の事やギャグ漫画日和のことを考えていたら笑いがこみ上げてきて、3面で5ミスとか訳の分からん事態になった。
本当に、何やってるんだ自分。もっと集中しようぜ。
駄目ではあったもののやっぱり5面道中は何回やっても楽しい。脳汁出る。
自分でやってても気持悪いくらいの量の弾幕なんだけど、うまく処理できた時の快感はめちゃくちゃなものだ。中ボスが少し弱めなのも良いね。
こんなに楽しいのになんで誰もやらないんだろうね。
引っ越してから一年近く経つけど、自分以外にウルトラに手を出してる人を見たことが無い。もっと皆やればいいのに。見た目ほど難しくは無いですよ。


帰ってきてから、買ってきたシグルイユーベルブラットを読む。
シ グ ル イ 買 っ て よ か っ た 。
ユーベルブラットもなかなか面白かったけど、流石にシグルイには及ばない。
もっと早く買っておくんだったなあ。ぬふう。