・5ボスのネタ動画について
弾の壁のすきまに入ってじっとしていれば当たらない…はずなんですが、ときどき容赦なく当たったりします。微妙。というか、そもそもキチンと誘導を行っていればあんな風に追い詰められることも無いという罠。「誘導ミスった!ボムも無い!」って時くらいしか使えないです。そういうわけで実用性なんてほとんど無いんですが、一応こんなこともできるんだよー、と頭の片隅に置いといてもらえれば、みたいな。



一日中ごろごろしてたのが効いたのか、風邪気味なのもほとんど治ったのでお仕事。
昨日今日と気温の高い日が続いていたようだ。道路の雪が溶けかけで非常に移動しづらかったけれど、まあ仕方ない。これから溶けていくのならこのクソ歩きづらい道路も全然大歓迎です。がんばれ太陽。
絶妙のタイミングで体調を崩したので首尾よくネギも全て消費できた。
今度の食材は茄子。
適当に炒めて、豆腐と溶き玉子をからめてなすちゃんぷるーを作る。普通に美味い。
ちょっと思ったけど、茄子を炒めるのならゴマ油の方が良かったかな。でもコレだけのために購入するのは少し微妙な気もする。


食後は虫5面攻略の画像の仕込みと動画編集。何やらえらく時間がかかった。
動画編集の最中にキングダムハーツ2をやってたのだけど、もうすぐラストっぽい雰囲気になってきたので微妙に焦る。魔法がまだケアルラとかサンダラとかなんですけど!どこか取り逃したのか?魔法は滅多に使わないからどうでもいいといえばどうでもいいのだが、やっぱり何か気持ち悪い。
あと、ラスボスみたいな人の声と演技が面白すぎて、個人的に緊迫感が削がれて凄く困っている。


ふと目を閉じると、あなご君の姿が思い浮かぶのだ。