茄子料理を脳内検索したらラタトゥイユがヒットしたので作ることに決定。
学生寮の祭で一回作っただけなのに、よくも思い出せた物だ。作り方などがうろ覚えもいいところだったので必死に思い出しながら作った。


要するに「水少な目の茄子胡瓜ポトフにホールトマトを入れて煮込めば自動的にラタトゥイユになる」とかそんな感じだったはず。あとは何だったかな…。ズッキーニとか入るんだったか。ズッキーニなんて売ってないよ。もやしでいいだろ。もやしは強い子だ。あ!もやし入れるの忘れてた!もう完成直前だけどいいや、入れちゃえ!


こんな感じで終始適当に料理が展開。
完成したラタトゥイユは、もやしだけが異様にシャキシャキしてて不快なことを除けば完全無欠に美味しかった。本当に、なんでもやしを入れようと思ったんだろう?タイミングを外してまで、何で入れようと思ったんだ?今日はもやしに関してだけでも、少なくとも3つ間違いを犯している。
まあいい。たくさん作ったし、きっと明日の朝にはもやしもしんなりしていることだろう。味自体はとても良いのだから特に問題はない。
食べながら思ったのだけど、多分この料理は米よりもパンによく合うのだろうな。ライ麦パンとか。
ライ麦パンとか食べたこと無いですけど。


その後は虫姫さまの5面道中前半の攻略などを作成。
なんだか最近アップする時に転送エラーが出る。どうやら画像ファイルが問題みたいなんだけど、もう一回全く同じように試したら上手くいったりして、本当に訳が分からない。
何なんだろう?まあやり直しに時間がかかるとはいえ、正常にアップされるのだから良いといえば良いのだが。