金曜なのでちょっとだけ贅沢します。毎週金曜は一週間お疲れさまの日!
まあ外食して漫画漁りしてゲーセンに行くだけなんですけどね。これくらいで贅沢した気になれるのだから、我ながら安い人間だと思う。安いのは良いことだ。


適当にご飯を食べて、とりあえず本屋へ。スケッチブック3巻やら、のだめカンタービレ14巻やら、フルーツバスケット19巻やらが出てた。ちょっと気になるなあ…。しかし買うほどじゃないな。というか後者二つは姉が実家の方で買っている可能性が無きにしも非ずだ。そっちに期待したい。フルーツバスケットなどは単発じゃなくてまとめて読んだ方がいい気もするし。最近「気になるけど買うほどじゃない」という漫画がたくさんあって本当に困るのだが、「買っておくべきなんだろうけど手が出ない」漫画も結構あるので、そっちも困る。今一番欲しいのは「アストロ球団」。しかしさすがに重版5冊で1万円は本当に厳しい。高嶺の花だ。古本屋とかに落ちてないものかしら。


そんでもってゲーセン「ハイテクセガ盛岡」へ。
ここにガルーダ2やラジルギが入れば品揃え的に無敵なんだけどな。昨日のゲーセンと合併して欲しい。そしてウチの近くに引っ越してきて欲しい。君ら遠いんよ。
一週間ぶりに来たらガンスパイクが消えてた…。OTL
もう少しでクリアできそうだったのに!まあ一週間に50円玉が(おそらく)数枚しか入らないんじゃ仕方ないのだろうなあ。ちなみにこの「数枚」はほぼ全て自分だ。このゲームも自分以外の人がプレイしているのを見たことが無い。皆もっとやろうよ!ムカつくけど面白いよ。もう手遅れだが。
不思議なことに、今日は全体的に敵弾がやたらハッキリと見えた。
スゲエ!目だけニュータイプになったみたいだ!…まあ、よく見えたってだけで普通にガンガン被弾してたんですけど。よく見えてるのに被弾するって事は、むしろ通常よりも駄目駄目だったのかもしれない。
しかし本当に何故あんなによく見えたんだろう。自分でも不思議だ。
ゲームの内容的にはどうということもなかったんだけど、一つ仮説を思いついた。
仮説:ウル虫姫の1ボス第一形態4つ目は、じっとしてれば当たらないのかも


その後にちょっとだけメルティブラッドをプレイ。
画面をよく見ずに乱入したら、相手がガードも儘ならないレベルの人だったので非常に申し訳ない気分になった。いくら自分でもこれくらいの相手になら確実に勝ててしまう。ちゃんと相手を見て乱入するべきだった。失敗した。
こういう風に相手が「確実に勝てる相手」だとわかった時は、自分はわざと一本負けてみたりとかの接待プレイ(バレないように「それっぽい」動きで。最後には勝たせてもらう)を行ってるのだけど、もしかしてコレって相手に対して失礼にあたるんだろうか?
向こうもあっという間に倒されるよりは楽しいかと思ってやってたんだけど。