JUMP STARにクソ漫画として名前を出された漫画は哀れだけど、名前すらまったく
出てこなかった漫画はもっと哀れですね。暗闇にドッキリとか。


雪だるまが住民登録
愉快なことをする人たちもいるものだなあ。今みたいな季節だからいいようなものの,
夏になったら一体どうするつもりなんだ。真夏に雪だるまってどうなんだ。
「君ィ、もっと空気読みたまえよ」とか毎日言われそうな住民さんだな。
とりあえずやっちゃいました感が滲み出ていて、なんとも素敵だ。自治体レベルで
後先考えてないこの姿勢には大変好感が持てる。



金曜なのでゲームセンターへ。
今日は主にメルティブラッドやりました。調べたことを色々試してみたり。
アルクでたくさん勝てたのでとても気分が良かった。
100円で一時間くらい持っちゃったよ、ウヒョー。


試したことの結果。
・J弱→J強の空中チェーンはすごく有効。みんな面白いように喰らってくれた
・22中→66強の壁叩きつけから拾うのは無理くさい
・J強→空中ダッシュ→J強は何というか、微妙


3つめは出せば大体喰らってくれたのだけど、ちょっと微妙だ。自分の操作技術では
先行入力気味にダッシュを仕込んでおくしかなくて、結果一回目のJ強が当たろうが
ガードされようが空中ダッシュを行ってしまう。連続ヒットではなく、ガードを揺さぶる
ための連携なんだから、一回目のJ強が当たったならそのまま地上でチェーンへと
つなげた方が良い。もし2回目のJ強がガードされたら大損だ。今は当たるからまだ
いいけれど、慣れてきた人やガードの上手い人には通じなくなってしまうだろう。
というわけで、少し微妙。
……ちょっと思ったのだけど、この連携ってもしかして、J強をヒット確認→ダッシュする
かどうか判断→実行 みたいに行うものなんだろうか。それが行えるなら無敵っぽい
けど、それって人間が実行可能なのか?あんな一瞬で判断できるものなんだろうか。


帰ってきたら12時だった。
こんなに長くゲーセンにいたのは久しぶりだよ。


そういえばテイルズまだやってない。