駄 目 で し た 。
無理無理無理!理解させるとか不可能だから!
結局2台とも送ってもらう方向で決着。ああ、完全敗北だ…。


ニラを買ってニラ玉丼食べながらTOAの続きー。
今日は砂漠のオアシスまで。
敵に(多分)完全に騙されてるっぽいアホ主人公がたまらなくもどかしい。
ああもう、もっと疑えよ!いくら師匠でも怪しすぎるだろ!
ガイとナタリア姫が加入して仲間は一応6人勢ぞろいっぽい感じ。
ベーコンレタスにタカビー姫と、本当に隙のない編成だ。
こういう思い切った姿勢は大好きですよ。もっとやれ。



今日倒したボスは2体。


カイザーディストR。HP19000。
フリーランで周りをぐるぐる回ってれば攻撃はほとんど当たらない。
空振りさせたあとに攻撃を心がけていれば全く問題なし。弱い。
体力が60%と20%を切った時にオーバーリミッツ発動。
発動時の衝撃波は少し痛いので、出来ればHPに注意しておいて離れてやりすごす。
誰も死なずに撃破。
皆のレベルが10→12に上昇。
撃破時戦闘時間約3分。試行回数1回。


アヴァドン。HP22000。
街でシミターを1本購入、ダンジョン中宝箱でもう一本シミター入手。
これを装備したルークとガイが主戦力となる。他のものに武器は必要なし。節約。
11000で形態変化。全方位攻撃がパターンに加わる。威力的には弱めなので無問題。
全体的に動きがとても緩慢なのですごく楽。
フリーランで撹乱、空振りさせた後に攻撃。
時々ネガティブゲートを使ってくるが、これも適当に回避できる。
全方位攻撃は出来るだけガード。
こちらも特に危なげなく撃破。4人生存。
4人のレベルが12→14、アニス12→13、ナタリア10→12に上昇。
撃破時戦闘時間約4分。試行回数1回。



…なんだ?すごく簡単なんですけど。
こんなんだったら前のアリエッタの方が何倍も辛かったぞう。
せっかく低レベル(もどき)プレイなんだからもっと痺れさせてほしい。
まあまだ序盤なので、もう少ししたら嫌でも辛くなってくるのだろうけど。
アリエッタ戦くらいギリギリな戦いがいいなあ。


ちなみに今日戦ったディストさんはこんな人
前に戦ったアリエッタさんはこんな人です。
ディストさんはどんな時も椅子から降りません。
常に椅子に座りながら、空中をぷかぷか漂ったりする変態さんです。
こんな愉快な人たち(「六神将」という集団らしい)が当面のライバルなのですよ。
素敵だあー、このゲーム。