18日の午後5時にコレを書いている。
なんでこんなに遅れてるんだろう。意味がわからん。
この後もちょっと用事があるので急いで書きます。


ケツイで初の2周目!2周目はホント阿呆のように難しいな。打ち返しとかさっぱりだ。
密着すれば飛んでこなくなるらしいのでそれがポイントなのか。とりあえず2−2ボスまで行けた。道中がキツイ。
その後は虫姫さまや黒鋳薔薇をやるも奮わず、メルティブラッドをプレイ。
なかなか調子よく勝てたけど、アルクアルクで負けてしまったのが非常に悔しい。同キャラ対戦の時は何となく意地でも負けたくない気分になる。落ち着かない。なんでだろう、同じキャラだと一切の言い訳が入る隙なく単純な技術の競い合いになるからだろうか?
まあ負けたけど相手の人とは(多分)3勝1敗くらいだったから、何とか気分は収まる。
でもこの地域は何故アルク使いがこんなに少ないのだろう。こんなに強いのにね。
自分で使ってはいるけど対戦するのは滅多にないので、今日もやたら緊張した。


本屋さんを覗いて、ケロロ軍曹12巻があったのでゲット。
しかし、初回特典とやらでオマケのストラップがついて値段が上がっていた。別にストラップには興味がないので、店員さんに「オマケ無しのはないのか」と聞いてみたら通常版はもう少し先にならないと出ないとのこt。クッ、なんてあくどい商売をするんだ角川書店。こんな微妙なストラップ(可愛いけど)を付けて240円も高く売ろうなんざ、人間のやることじゃねえ!お前らの血は何色だ!
…買いましたが。くそう、高い。
誰かストラップ買い取ってくれないかな。300円くらいで。


あと、本屋さんで「おおぬーぼーとちいぬーぼー」(冨樫先生がジャンプの連載を休んでまで作った伝説の絵本)が売られているのを見て物凄く驚いた。しかも平積みだったし。こんなに流通量が多いものなのか。もっと一部でひっそりと売られるのかと思ってたのだけど。それともこの本屋さんが頑張りすぎてるだけなんだろうか。
ちょっと迷ったけど値段を見て撤退。1500円は高すぎる。買ったらネタにはなるだろうが、逆に言えばネタにしかならないだろう。これを買うならアストロ球団重版の一冊でも買う。