通勤途中の地下道にストリートミュージシャンがいた。
一体何故こんな微妙なところでやってるのだろう。もう少し歩けば駅前に出られるのだから、そっちでやった方が確実に多くの人の目に止めてもらえると思うのだけど。それとも目に留めてもらうことはあんまり重要ではないのか。
というかそれよりなにより、そのミュージシャンさんが森久美子なみに素晴らしい体型だったのがビックリした。言っちゃあ悪いが見ていてあまりにハングリーさを感じられない。ストリートミュージシャンというか、今にもオペラでも謳い出しそうな趣だった。路上でオペラなら足を止めて聞いても良かったのだが、残念だ。
なんかこんな話どこかで聞いたな。どこだっけ…。


一週間もゲーセンに行けてない。これじゃ駄目だ。健康に悪い。明日こそはなんとしても行くようにしたい。一週間ぶりだからさぞかしボロボロなのだろうけど。
一週間に一回は少ないなあ。一週間に十回くらいは行きたい気分だ。


ドラクエの魔法についてちょっと調べてみたらこんなサイトさんが見つかった。
こりゃすごい、それなりに由来もあったんだ。
アバカムの由来がバカすぎてとても面白かった。いや、『(扉を)暴く』からじゃないの?この流れから言ったら。


ちょっとお腹が痛い。ぎゅうにゅうのしわざか?