お詫び:
昔ジャンプの手持ちストックが尽きてたので追加できませんでした。すみません。
来週帰省して取ってきます。
おかしいな、なんで尽きてるんだろう…。



19日は、何やってたかな、「何もしない」をしてた気がする(byプーさん)。怠惰生活。
かねてより気になっていた『カレーとキムチはどちらが強いのか?』に決着をつけるべくキムチカレーを作ったりしてた。両選手とも俺色に染める度ではかなりの力量を誇っている印象だったけど、同時に使ってみるのは流石に初めて。
そんで、結論から言うと、カレーの超圧勝。比率の差は確かにあったが、そんなものは問題ではないくらいの勝ちっぷり。キムチの存在感がカケラも亡くなっていて哀れなくらいだった。というかアレはもうキムチじゃなかった。白菜だった。
これで(自分が知っている限りでは)カレーが最強の侵食度ということになる。カレーに勝てるものはないのだろうか。この世はカレーの天下になってしまうのか。
あとFF12をほんの4時間ばかりやってみた気がする。
今作は戦闘がアクションっぽく見えたけど実はほとんどアクション要素は無く、アビスみたいに自力で攻撃を全て避けるようなことはできないようだ。これが出来るなら低レベルっぽい事に挑戦してみても良かったのだけど。でもボスの経験値が(多分)無いんだよな…。これは低レベルやるならやってみろというスタッフからのメッセージなのだろうか。でもまあたぶん自分には手に負えないレベルなので、変なことせずに普通に楽しむことにします。やり込みとかはスゴイ人達がそのうち何かやるだろうから、後でそれを拝ませてもらって楽しみたい。


20日。代休を貰ってお休みの日です。
朝にジャンプを買って優雅に鑑賞。すばらしい、月曜が休みって、何て素晴らしいのだろう。神に感謝したくなる。曹洞宗だけど。
ジャンプを読んだ後は、ちょっとまったりしてから「式神3をクリアするために」ゲーセンへ。なんとしても今日クリアすると心に決めて臨む。ほとんど連コインな勢いで筐体に張り付いて、がつがつとプレイした(一回ごとに周りを見て順番待ちっぽい人には譲ったりはした)。結果、5面道中→5面ボス1→5面ボス2最終形態と回を重ねるごとに順調に歩を進め、4回目でクリア。ヤフー!エンディングがアッサリしすぎてて、「エッ、まじで!?これで終わり!?」とビックリした。
帰ってきてケロロ軍曹を見る。ケロロ軍曹まで見れるなんて、月曜休みは本当に素晴らしい。なんか前にもこういう風に感動したような記憶があるな…。
「テニスのプリンセス!?」というお話が、テニスやりながら分身したり、テニスボールが爆発したり、本当に面白かった。いやあ、スタッフさんたちは分かってらっしゃる。良いオマージュだ。
これからジャンプ感想を書く予定。ただいま18時半です。