昨日の18時半からジャンプ感想に取り掛かろうと思ってたけど、ご飯食べてないことに気づいたので食べたりしてたらいつの間にか書き始めが22時になってた。おなじみ眠眠打破を服用した後に(←何気に気に入ってる)書き始める。漫画を眺めながら書くことを考える→頭の中で文章を組み立てる→清音オンリーの文章に脳内変換する→書きながら微調整。3つめが果てしなく面倒くさい。全く遅々として進まないので触れる作品を減らそうかと思ったけど、こんなんやるからには普段と同じかそれ以上の分量書かなければ意味がない気がしたので、死にそうになりながらも全作品感想。5時半くらいまでかかってやっと半分終わり、2時間くらい寝てから続き。書き終わったら午前10時半くらいだった。普段の感想の1.5〜2倍くらいの時間がかかった。死にそう。
とりあえず「だ」行が使えないのが一番辛かった気がする。「です」を使えないと丁寧語の語尾はかなりキツイ。あと「日本語」というタームをどう表現すればいいのか全く思いつかなかったので相当適当に変換した。どうすれば良かったのか…ってもしかして「日本のターム」で良かった!?…いや、なんか間違ってる予感。うむむ。
それとボーボボのキャラは総入れ替えしろと思った。一人としてキャラ固有名詞を書けやしない。キャラ名というか技名とかも全滅だ。何かの間違いで「ところ天の助」が出てきたら彼を中心に触れようと思ってたけど、そんなことは起きるはずも無く。


書いた後はお出かけ。
駅の立ち食い蕎麦で朝食兼昼食を済ませて、いろいろ買い物したりゲーセンに行ったりした。ゲーセンの調子がかつて無いほど駄目で何故こんなに駄目なのだろうと不思議に思ったりしたけど、今考えたらあの睡眠時間だからけっこう当然だと言える。あの時はそんなことにも気づかないくらい胡乱な状態だった。


帰ってきてから晩ご飯を食べてFF12の続きをちょっとだけ。
眠くて眠くて仕方なかったのでプレイした内容を全く思い出せない。今まで1人だったのに気づいたら4人パーティになってたりして、流石にこれじゃイカンと思ってセーブして止めたことだけは覚えてる。どんな経緯で4人になったんだっけなあ…?
それからバタンと眠りに就いて、起きてみたら22日の6時くらい。二日間の平均睡眠時間がだいたい6時間くらいか。健康だなあ。


今週の感想を書いてる最中に制限感想をもうひとつ思いついたのだけど、これをやったら文章として成り立たないような気もするし、何より今日みたいに翌日が休みでなければ時間が足りない。まあ、いつかはやってみようかしらん。