「作品を作る上において何かをパクったとしても、その元となったネタを誰も知らなければそれは既にパクリではなくオリジナルである」
こんな旨の発言をふと思い出したのだけど、いったい誰が言ったものだったかとんと思い出せなくて非常にモヤモヤしている。誰だったっけなあ、漫画家さんだったような気もするけど…。冨樫先生だったような気もするけど、冨樫先生がこんな発言をする理由も機会もサッパリ思いつかないのでやっぱり違うような気もする。
あ、ちなみに某偉大な先生では確実にありません。


適当に仕事に行って、帰ってきてから味噌野菜ラーメンとかを食べてぐだぐだとする。どうでもいいけど、ビニール袋によって完全密封されていた人参の表面が思い切りヌルヌルしていたのは一体いかなる魔力によるものか。というかなんだったんだろうあの粘液は。人参の分泌液?普通に洗って食べたけど。
思った以上にぐだぐだしてしまって、気づいたら何もしないうちに寝てた。