朝。前日の日記を書いたりしつつ、炊きたてごはんをピンで頂く。冷蔵庫が完璧にカラだったのだ。白米オンリーなんて究極超人あ〜るみたいだなあ、貧しい食卓にも程があるなあ、ごはんだけモリモリ食べるなんてノドに詰まったりしないかなあ、など色々考えたけど、食前に想像していたよりは結構普通に食べることが出来た。おかずがなくても案外なんとかなる物なのだな。積極的にやりたいものでもないけれど。納豆食べたい。


お昼休みに何気なくサンデーを立ち読み。久しぶりに見かけた『焼きたて!ジャぱん』が何かスゴすぎる事になってて、危うく本屋の中心で爆笑してしまうところだった。何だよ、少し見ないうちに何てことになってるんだ!今回の話は、敵の作るパンは食べた人の人格を崩壊させて(??)思い通りに操ってしまうほどの威力を持っているので(!??)そのパンを出されたら審査員が全て敵の傀儡になってしまう(!!??)!どうしよう!阻止しなきゃ!みたいな話だった、と思う。
素晴らしい。なんとステキな狂い具合だろう。以前からパンを食って臨死体験したりパンを食ってタイムスリップしたりしてたけれど、とうとうココまで来たかといった感じだ。今までの臨死体験とかもまあそれはそれで物凄いのだけど、とりあえず勝敗に直接関わるようなものではなかった。が、今回のコレは明らかにレベルが違う。味がどうとかそういう次元ではない、審査員を洗脳したから勝利なのだ。ルールブレイカーにもほどがある。ゲームで喩えるなら、二人並んでぷよぷよの対戦をしていたら横から対戦者のケリが飛んできたようなものだろう。改めてこの漫画は頭がおかしいと思った。
あ、自分よく「頭がおかしい」「気狂いだ」とか言いますが、←はほぼ確実に褒め言葉的な意味で使ってますので。けっこう最大限レベルの賞賛です。語彙貧しいです。


駅の方で買い物をする必要があったので帰り道にそっち方面へ。買い物を済ませた後、財布の中の残金が41円という微妙すぎる残り具合になり、せっかくなのでコンビニで駄菓子等を買って完全に使い切ってやった。現在財布の中ゼロ円也。少し気持ちが良い。
今日も今日とて自炊を出来なかった。何だろうこのやる気のなさは…。いかんですよ。
よし、明日は何が何でも自炊!決めた!