ユグドラ・ユニオン、4話まで終了。
フォーメーションを作れるようになって俄然楽しくなってきた。いまのところ主人公のユグドラさんがいらない子まっしぐらなのが辛いです。下手に戦わせると必ず負ける。武器相性で有利になる斧ユニット相手でもなければ安心して突撃させられない。でも斧ユニットなんて滅多に出てこないしなあ。ううむ。育てておかなければ後々後悔しそうになる予感はあるが、しかしこのままでは戦闘に参加させることすら厳しい。
回復手段は未だ出て来ず。キツイ。でもそれがイイ。
FF12、ギルヴェガン内部をふらふら。
迷った!どうしよう!なんだこの分かりづらいマップは!1時間くらい彷徨っても何処に行けばいいか分からず、いったん諦めて戻ってセーブ。彷徨いながら戦闘を重ねてしまって、なんか無駄にレベルが上がってしまった。モルボルっぽいやつの「臭い息」を喰らうたびに全滅させられそうになるのが微妙に焦る。モルボル嫌いだ。というか嗅いだだけでウイルス感染状態になったりとか、それはもう「臭い」とかそういうレベルではないような気がするが。


冷蔵庫に残った野菜を使った塩バターラーメンを食べた後、ちょっと外出してお菓子とよつばと5巻をゲット、万全のくつろぎ体勢のもとでじっくりと堪能した。良書を楽しむ時はやはりそれなりの準備をして臨みたいものですね。
というわけで今回のよつばとも素晴らしく面白かったー。ほのぼのするのは勿論のことなのだけど、ギャグ部分も何気にかなり秀逸だ、この漫画。落語で言うところの、会話における「合わせ」と「へん」の技術が半端ない(特によつばのセリフ全般)。ありていに言えば「よつばがいきなり変なこと言い出すのが楽しい」なのだけど。でもこう書いたら何かが違う気がするな…。
まあそんなんは置いといて、とりあえずみうらちゃんの可愛さは異常だと思う。


サイトのトップページをいじってみようかと考えて色々と見てる途中、ちょっとしたことに気付く。…最近新しく作ったページの大半、ページタイトルを設定するのを軒並み忘れてた。たぶん2、3ヶ月ぶんくらいは忘れてるのではないかしら。
うわあ、コレ全部に設定しなおすの面倒くさいなあ。完全に自業自得ですが。