東北もようやく暖かくなってきました。コートも必要なくなり、道端では桜も咲き始める。うららかで非常によろしいのだが仕事中の睡魔も激しくなってくるのは何とも辛い所。
でもやっぱり春は良いなあ。
跡部景吾
樺地崇弘


ユグドラ・ユニオン一本のために買うのもなあ、と買うのを渋っていた「テレビでGBAがプレイできるアレ」なのだけど、ここに来てMOTHER3もやりたかった事に気付いた。ヤッベ、プレイするソフトが2本もあるなら買ってもいい気がしてきちゃいましたよ。どうしよう、本当に買ってしまおうかしら。手軽さが一番の持ち味であるGBAなのだからテレビでプレイするのはフットワークが重くなってよろしくない様な気もするが。でもでも。ううむ、悩む。
それにしても自分はなんでMOTHER3のことをこんなに頻繁に忘れるのだろう。この間やりたいソフトを列記した時も完璧に忘れてたし。そんなに印象薄いですか?


ユグドラ・ユニオンは8話まで、FF12はお休み。予想通りに脇にそれてる←FF12
ユグドラ・ユニオン、相変わらず凄く楽しい。
現最強ユニット・ミラノさんの装備品「シルヴァームーン」が壊れて『連戦しても疲れない』のアビリティがなくなってしまったのがとてもイタイ(装備品は「装備してから○マップ進んだら壊れる」と決められているので壊れるのは仕方ないのだけれど)。槍持ったウンディーネの集団に単騎で突っ込ませて片っ端から薙ぎ倒す、という戦略兵器みたいな活躍をしてた彼だが、これからはもうそんな無茶はさせられないなあ。よく考えて行動させねば。
スキル(≒条件付きで行使可能な魔法)が敵味方共に解禁されたのだけど、これは正直あんまり要らない気がする。ストイックに斬りあう方が好みだ。一発逆転とかはどうもなあ。というか発動条件が敵側に有利すぎるんスよ!こっちは滅多に出せないよう。


いつも通りゲーセンにも行きましたよ。
メルブラメモ、エリアルを2強で締めれば結構安全に強制解放できる。
ピンクスゥイーツの1UP出現方法確認。ヤヅカさん情報多謝です!
ピンクスゥイーツは4面ボスまで。キツイよ。すごくキツイ。進めぬ。
虫姫さま久々真アキー。
・というか久々なのに5ボスをベストパターンで倒せた自分に驚愕。
・ウルトラモードの方がピンクスゥイーツよりだいぶ楽だと思うんですが…。
・だってウルトラは処理落ちで弾が見えるよ? ピンクは気づいたら死んでるのよ?


GWは帰省する予定。古ジャンプ感想をサボりすぎなのでこれを機会に心機一転書いていきたいです。書いていけたらいいなと思います。
あと99%カカオは持ち帰って家族に食べさせることに決定。頑張れ家族。