5月21日(日)。
土曜日からの予定通りハンバーグを作った。牛豚の合挽き肉に刻みタマネギ混ぜてー、つなぎ代わりに豆腐入れてー、クレイジーソルト振ってー、たまご落としてー、一心不乱にぐちゃぐちゃにこねる! たーのしーなあ。この生肉をモムモムしてる感触がたまらん。その後はフライパンで中火で焼き上げ。そういえばこの間ナベを駄目にしたときに鍋蓋まで失ったんだった。今回はアルミホイルでごまかしたけど、さすがに少し不便なので近々フタは買わなきゃかな。
ひっくり返すのをミスって可哀想な形になったものの味には全く支障なし。すばらしく美味しかった。
新食材縛りで買った「ラレス」とかいう野菜も刻んで混ぜてたんだけど、そういえば全然存在を認識できなかった。なんなんだろうあの野菜…。見た目はカブにそっくりなのだが、なんかやたらと柔らかくてカブっぽくないしなあ。変な野菜だ。とりあえず名前がカッコイイとは思う。ラレス。


ハンバーグ食べながら何気なくYouTubeで「桜蘭高校ホスト部」の第1話を見る。
…すっごい面白かった。ビックリした。
そのまま7話(現在見れる限界)まで一気に見ちゃったよ。なんだこのクオリティは。
第1話のサプライズが完全にしてやられた感じで、その後の話もオオトロやら見分けがつく主人公やらお口にチャックやら、いちいち楽しすぎる。全体に漂う平和な雰囲気がとても良いですね。みんながみんないい人で、なにやら楽しい行事いっぱいやってて。すごく癒される。第2話以降キャラが面白いことになってる殿が特に好きだ。
このアニメ、少女漫画が原作とのこと。少女漫画もやはり侮れないなー。原作も少し読みたくなった。


ホスト部を一気鑑賞したせいで日曜夜は他に何もできず。
ジャンプ感想書く予定だったのにな。


5月22日(月)。
仕事から帰ってずっとジャンプ感想書いてた。
朝6時までかかっても全部書けなかったよー。あー。


5月23日(火)。
仕事から帰ってずっと寝てた。起きたら24日の朝6時。
…このライフスタイルは何か問題がありまくりな気がしてならない。
ユグドラやりたいなあ。