5月25日は隕石が振って来るとのことでしたが、まったく何事もなくフツーに過ぎましたね。まあこんなもんか。
こういう地球滅ぶよー系の情報は、流す側はいずれにしろ損な立場になるなあと思う。外れたら当然「ビックリさせんなよ!」と非難・罵倒が来るだろうし、万が一当たったとしても、その場合はそもそも地球が消滅してるので情報の正当性を評価されることはないし。でもま、ウソ云々はともかく、『心を揺らす』という観点からするとこの話題は非常に良質なエンターテイメントだった。いやあ、ないないとは思ってても一日中ドキドキしてましたよ。


父上母上が急に訪ねてきたので一緒に晩ごはん。焼肉に行った。焼肉! オウイエー、給料もらってる身だけどご馳走してくれるってんなら遠慮なんてしませんよ。ガツガツと肉を食べまくった。豚肉や牛肉を食べるなんて久しぶりだ。すごく幸せな気分になった。皆で焼肉とかすればきっと戦争とかなくなるのにね。みんな肉食えばいいんだよ。
なんか父上母上の急な訪問の理由は「NHK歌番組の公開録音観覧券が当選したから見に来たついで」とかそんな感じだったらしい。美川憲一がね、美川憲一がね!とキャーキャー話す母がちょっとかわいかった。


ゲーム関係の進捗ー。
・黒鋳薔薇、4面までは危なげなく進行できる程度になった感じ。
・3面中ボスや2面ボスの攻撃は横にずれればいいだけだったんだね。正面で頑張ってて損した。
・4面中ボスの1UPがよくわからない。ノーミスノーボム?
・スト3ちょろっと手をつけてみようかどうか思案中。
・ちょっとだけやってみたけど凄くムズカシイ。コンボを作るのも難しいよ。
・まことを使いたいな。こんな感じの動画を見て思い切り魅せられてしまった。こんなんやってみたーい!
ユグドラ・ユニオン30話まで終了。けっこう長い。嬉しい。
・ガルカーサが出てくるマップの絶望感はただごとじゃないですね。アホかっての。