旅に出てました。うそです。
金曜日に徹夜で遊んだ後に窓開けっ放しでグースカ寝てたら体調が悪くなったという、これ以上ないほど自業自得でアホな週末を過ごしておりました。ああ、でも月曜までに治ったのは不幸中の幸いか。仕事休まないで済んだ。…いや、治らなかった方が良かったかな。
こんな体調だったけど何故かユグドラ・ユニオンはクリアしてるという不思議。やー、面白かったー!でも正直ラスト3面は蛇足だったと思うんだ。いきなり「私が全てを操ってたんだよ」とか言われてもえーって感じだし。「ただの人間同士が泥臭い戦争やってました」で十分面白いと思うんだけどな。そんな無理に神々とか全知全能とか言わんでもー。スパロボでもこういう展開は多々あるけど、なんだ、シミュレーションゲーム界ではこういうのが流行ってるんですか。
金曜日にトリガーハート・エグゼリカも一応クリアしたよ。ラスボス倒しきれなくて自爆されたよ。オフィシャルサイトによると、稼いだ得点によってボスが変わったりするらしい。道理でボスの形態数がプレイごとに安定してなかったわけだ。ボス撃破後に女の子が乱入したりとかもあったけど、アレもこのシステムの一環か。とすると、やっぱり真ボスとかがいたりするのかな。1億点以上稼いでたら出てきますよー、みたいな。