困った。木曜日のネットラジオを聞いてからというもの、「群雄ファッキン割拠」という単語が頭にこびりついて離れてくれない。ぐんゆう、ふぁっきん、かっきょ、か。なんて素晴らしい響きだろう。このコピーを考えた人は心底天才だと思う。この溢れるスピード感、リズミカルな響き、そして何よりも、これ以上ないというような頭の悪さ。何をどう考えても完璧だ。素晴らしすぎる。この言葉の元ネタだという「TWO突風」という漫画、是非とも読まなければなるまいな。前のラジオでもチラッと聞いて気にはなってたんだけど、なんやかんやで今まで読めなかったし。


スト3、少しずつ乱入していくようにした。ほとんどの場合はあっという間に殺されるけど、それでもやっぱり学ぶことはそれなりにある気がするので。
そんで、何となく感じたこと↓
●自分が投げた後の起き攻めが単調。弱足→EX颪or弱疾風くらいしかない。もっとバリエーションが欲しいなあ。真っ先に思いつくのはリープだけど、当てた後にどうすればいいのか今いちわからんです。
●対人戦では唐草から土佐波コンボはほとんど入らない。画面端を背負ったまことには近づいてくれない。実際に唐草→土佐を決めれたのは一回だけ。うーん、キツイなあ。まあ土佐波を選択するとEXを多めに使えるので、それはそれで悪くは無いんだけど。
●唐草→強P→土佐波→ダッシュキャンセル→中吹上→EX吹上→前方ハイジャンプキャンセル→J強Pでリュウとかケンが即スタンするみたいなんですけど。マジですか。これ一発決めれたら試合がほぼ決まっちゃうじゃないですか。まことはすごいなあ。
●まあ前述したように唐草→土佐波が出来るチャンスはあまり無いんですけど。
●密着した時に何故か手拍子で屈弱P×2をやってしまう。たぶんメルティブラッドの名残り。あんまり良くない行動だと思うので、できるだけ早く矯正したい。


あと、ゲームショップを覗いてPS2版スト3を探してみたのだけど、人気なのかどうなのか何処でも品切れで購入できず。仕方が無いのでAmazonで注文をした。ネット通販は手にするまでタイムラグがあるのでどうにも苦手なのだけれど。


日曜日の予定。
テニプリ実写映画を見に行く。
■ゲーセンでスト3練習。シューティング。
■部屋の掃除。
献血
■昔ジャンプ感想
■まんが喫茶で気になってる本を漁る。
読む漫画候補↓
・TWO突風
最強伝説黒沢
桜蘭高校ホスト部
皇国の守護者
バジリスク
アストロ球団


どう考えても時間が足りません。
1日が72時間くらいにならないかしら。


最近「ひぐらしのなく頃に」というゲームが気になって仕方ないです。やってみたいなー。あとドラクエ3もやりたい。地名最小クリアとかやってみたい。時間が欲しい。