終わったー。


土曜日の午前中にドラクエ3を探しに外出、ブックオフで1000円くらいで売られてた所をゲット。イイ具合だね、ブックオフ。漫画の買い取り価格の安さには辟易してたけど今回のファインプレイでだいぶ見直した。
そんなこんなで17日土曜の午後からドラクエ3開始、18日日曜深夜までほぼぶっ続けでプレイして一応クリア。プレイ中にとったメモで確認したら、実プレイ時間は約18時間程度だった。スゴイなあ、こんなに一日中ゲームばっかりやったのは久しぶりだー。小学校時代でもここまでの時間はやってないと思う。非常に満足した。
せっかくやったからプレイ日記でも書きたいな。2日しかやってない上に既に終了してるモノ題材に書いて、それを「プレイ日記」と呼べるのかどうかは知らないけど。とりあえず今回やったのは「勇者一人旅+ルーラで覚える地名最小+買い物禁止」の制限つきプレイ。序盤に魔法の鍵を手に入れるまで、気持ち悪いくらい全滅したのが面白かった。あとこのゲームのラスボスは絶対にバラモスさまだと思うんだよね。ゾーマなんかより明らかに相対戦闘力が高いです。あの時点であの性能はキツイよう。


日曜の夜におとなりの民家がやたらとはしゃいでて、何だようるせーなーとか思ってたけど、そうか、サッカーの試合があったんでしたっけ。すっかり忘れてた。何やらクロアチアとは引き分けだったようで、おめでとうございます。おめでとうで合ってるのかサッパリわかりませんが、とりあえずおめでとうございます。今どんな状況になってるのかもサッパリです。
なぜこんなにもサッカー観戦に興味が無いのだろう自分。一応は昔サッカー部だったはずなんだけどなー。