7/3 AM7:57
最近朝起きるのが遅くて非常に困る。起きたら7時半とかザラだ。入社当初はこの時間くらいに家を出てたんだけどなあ…。環境に慣れてダレてるのか、イカイカン。渇!


日曜日。
雨の中お出かけして、まずは献血。通算90回達成ー。100回だと何かもらえるのかな? あと十回ということは少なくとも20週は先のことになるのだけど、なんとなくカウントダウンな感じでウキウキする。
その次にゲーセンを覗いて、成分献血で負担が少なかったとはいえ流石に少々フラッとしてたので全体的に芳しくない成績だから早々に諦めて、その後ウチと正反対の方角にあるうんこ遠いホームセンターに行ってアイロンをゲット、自転車の荷台に乗っけて帰ってきた。
入手に手間取ったのも忘れるくらいにアイロン台はバッチリの使い心地だった。高さもぴったりだし、意外にもどっしりとした安定感があって全く揺れたりしなかったし。こりゃ具合がええわい、と喜んでたくさんスト3をしたりした。でもギルには勝てません。かがみさん、アイロン台情報ありがとうでした!


月曜日。
ちょっと残業があって、帰ってからジャンプを読み終えた頃にはずいぶんといい時間。今からジャンプ感想書き始めても微妙だなーということで、スッパリと諦めてハルヒ見たりひぐらしやったりしてた。
ハルヒは本当に14話で最終回だったんだ…。14話というハンパっぽい話数で終わるのって、最近のシリーズでは結構あることなのかな。最後までクオリティが高く、良質のアニメだった。それにしても、朝比奈みくるの扱いの酷さは見てて清々しいほどだったと思う。ヒロインの一人じゃなかったっけ、この人? なんで男の脇役より出番が少ないんだ。役どころ的にも重要なポジションっぽかったのに全く活躍する素振りすらなかったし。見事に駄目な子だ、素晴らしい。
ひぐらし綿流し編終了。クリックしすぎて腱鞘炎になりそう。パッドに対応してくれてればボタンをポンポン押すだけでよかったから楽だったんだけどなー。マウスを持つ手を左右交換したりして乗り切った。キツイ。
今のところ、推理とかは全然しないで単純にホラーとして楽しんでる。というか、コレに理性的な解決が望めるのか…? 幻覚だとか超被害妄想だとかでなければ説明がつかないと思うのだけど。まあそれとは別に関係ないけど、魅音というキャラは人気無いんだろうなあと思った。なんとなく。


夕食に野菜炒めを作ろうとして、でも肉っぽいものがなかったので少し迷う。少しして「チキンラーメンを砕いて具にする」という超絶アイディア(自分的に)を思いつき、我ながら素晴らしい考えだなあとしばらく悦に入ってた。
後で冷静に考えたら「これってただのかたやきそばじゃん」て思った。


7/3 8:31
これだけ書くのに30分強。うーん、もっとスラスラ書きたいなあ。
ていうか遅刻だ!