トップにも書きましたが、31号のジャンプ感想はお休みさせていただきます。申し訳ありません。数時間キーボードに向かっても全く指が動いてくれなかった。たまーに断片的なことを思いついたりはするんだけど文章にできないというか何というか。来週はがんばります。


とりあえず今週31号を読んで思ったけど文章に出来なかったことでも書いときますね。なんかもったいないので。


●「フォーーー!」って、アレンがハードゲイみたいだ。
●フォーのアレは正確にはツンデレじゃないような気がする。デレがない。
●でもツンデレの定義もあいまいになってきてるっぽいし、別にどうでもいいのかも。
●それ以前に自分はそれほどその業界に詳しいわけじゃないので微妙。
●グレイマンのアニメはどこに需要があるんだろう。あの鬱展開てんこもりなのはちびっ子に受けるの?
●いっそ原作完全無視で、一話完結でアクマ退治でもしたらいいのでは。セーラームーンみたく。ちびっ子にもわかりやすいよ!
●「なんたらエクソシストパワー、メイクアップ!」→アレン発光しながら半裸で回転→イノセント装備→…
●ちょっと調べてみたら出てきたんですけど、日本の神話だか伝承だかに九大尾獣というのがいるそうですね。ソースがあやふやなのでイマイチ信用していいものか不安ですが。
一尾…守鶴(シュカク)
二尾…貓又(ネコマタ)
三尾…磯撫(イソナデ)
四尾…鼠蛟(ソコウ)
五尾…彭侯(ホウコウ)
六尾…雷獸(ライジュウ)
七尾…貉(カク)
八尾…八俁大蛇(ヤマタノオロチ
九尾…九尾の狐
こんな感じだとのこと。
●こんなのがボロボロ出てきて妖怪大戦争になったら楽しそうだなあ、と思ったけどジャシン教さんたちの口ぶりからするともう全滅気味なんですよね。もったいねえ。
●マイナスじゃない欲望を持つ人にHALプログラムを見せたらどうなるのかなあ、と。
●たとえば笹塚さんの一番の望み(欲望)はサイの拿捕だと思うんだけど、笹塚さんが見たらその望みが超強化されちゃうんでしょうか。スーパー笹塚さんになっちゃうんでしょうか。
●そんなんなったらどうしよう。ときめいちゃうじゃないか。


せいぜいこれくらいでした。
来週頑張るぞー!