ガルーダ2を覚聖禁止でやってみてます。本当にクリアできるかなんて知らんです。


○ガルーダ2覚聖禁止プレイ・メモ
・使用キャラ:アサギ
・最大進行:4面ボス(8/31現在)
・それぞれの面クリア時のおおよそスコア:1面90万、2面350万、3面750万、4面?(ボス3形態でゲームオーバー、その時点でのスコアは1200万)、5面以降?⇒1stエクステンドは5面道中で達成できる?2ndエクステンドにはどうあがいても届かないくさい
・絶死も不可なので3面の1UPは取得不能
・↑の代わり、3面道中のバリア使用が許可される
・現在バリアなしで抜けた事がないポイント:4面前半の中型機連続、4ボス2形態?
・6面の中ボスたちは倒しきれないっぽい⇒時間切れで逃げるまで必死避け
・4中ボスはバリア使うべき?


あとケツイで大発見。4面道中前半ってロックショット使わなけりゃいいんじゃん! ノーマルショットだけでやってたら死ぬ率がガッと下がった。なーんだ、最初からこうしてれば良かったー。得点が若干落ちるけれど、ここで高確率で死ぬよりはきっと全然マシだろう。裏二周に届けるくらい稼げればどうでもいいや。
いや、裏二周とかほざくようなレベルでは全くないんですが。


スト3は人が居なかったので対戦できず。うーん、いる時はゴッソリ人いるのにな。
家に帰ってから、眠気と必死に戦いつつドラクエ8。ものすごい頑張ったんだけど23時くらいに痛みを感じるくらいの眠気に誘われて強制終了。あんな凄まじい眠気は久しぶりだ。ちょっとビックリした。