ジャンプ感想を朝方にアップしてちょっとだけ寝て仕事行ってボーっとしてゲーセン行って帰って倒れこんで寝た。感想アップした日は眠くていけません。


ゲーセンは久しぶり+猛烈に眠いので予想通りにシューティングはヘコみ気味。スト3、メルティブラッド等の格闘ゲームを中心にやってた。
スト3:まことのダブル吹上のために「立ち強キック空キャンセル⇒中吹上」の練習をしてたんだけど、もう何が何やらさっぱりわからないくらいの出来なさ。どうやるんだよこれ! 数回だけ出来たような気もするんだけどアレはもしかしたら移動吹上ではなくただの吹上だったかもしれない。こんなアホみたいに難しい操作をコンボに組み込むのかー…。ダッシュからコレって一体どんな指の動きをすればいいの?? がんばろう。
メルティブラッド:なんかCPUって人間では不可能なタイミングで空中受身とりますよね。どうかと思うぜこの仕様。アルクの壁を使ったコンボの練習させてくださいー。


アンダーディフィードが入ってました。100円2プレイはナイスだ! グラフィックが3Dのシューティングは苦手なのだけど(ゼロガンナーとかもクリアできなかったし)、このお値段ならちょっとがんばってみようかな。



○旅行の間とかに考えてみたD&Hのこととか
(トゥルーエンドを目指す場合)


●必須ステータスは
ちから:4 ⇒赤リリック
かしこさ:3 ⇒黄リリック
リアルさ:3 ⇒青リリック
すばやさ:5 ⇒大体の敵に先攻できる速さ
※すばやさは必須ではないが、多くの戦闘をこなすためにはかなり重要
※ちからはあればあるだけ良い
※体力は…


●どうのつるぎは取る必要なし?
どうのつるぎ取得に必要なのはかしこさ2、取得で上がる攻撃力も2。
取得のためにかしこさに振る初期パラメータを力に振っても結果は同じになる。
ちからは火急の勢いで必要になる重要パラメータだが、かしこさは最終的に(=ラスボス直前までに)条件を満たしていれば十分なので急ぐ必要はあまりない。他に強い武器を入手できる宛てがあるなら、序盤を楽にするためにもちからを上げておくべき。
…な気がする。


サキュバスは仲間にしなくてよい?
サキュバス仲間の条件は体力4。おべんとうで補強される分を除くと必要体力は2。
サキュバスを仲間にするメリットはリアルさが+2されること、ダークエルフを回避できること。
体力はどれだけ上げても終盤の敵には対抗できないので、上げる必要は殆どない。
仲間にするために体力に振る初期パラメータをリアルさに振っても結果は同じになる。
仲間にせずに倒すことで、少しでも経験値を稼いでおくべき。
…な気がする。


次はドラゴンを倒してみたいです。
今までリリックをほとんど使ってないので今度はリリック中心の進行で! そうなると、最速でドラゴンを倒せるのはレベル7か…。経験値足りるかしら。