今週はジャンプ感想お休みさせていただきます。
月曜が祝日だと土曜にジャンプが手に入ってウヒョーなんだけど、普段のリズムが崩れるという意味では厄介極まりない。いったん出来上がったサイクルが崩れるの凄く苦手なんです。「ジャンプ感想は平日の深夜〜朝方にかけて書く」というサイクルになっちゃってたので休日にジャンプ感想を書くという行為が違和感があってしかたない(というか書いてないんですが)。なら火曜日に書けばいいじゃんなんだけど、何かジャンプ読んでからここまで時間が空くともう何を書いていいのかわからなくなって頭がショートしそうになったり。気分的にはもう金曜日あたりな感じです。そういやまだ火曜だっけか。
グダグダと言い訳してますが要するに超個人的ないいかげんな理由でした。感想目当てで足を運んでくださった方は本当に申し訳ありません。今週はもて王が最高に面白かったよ。


そんなこんなでで感想書かずにぼけらとしてる間にFF3クリアー。クリア時間約20時間、最終レベルは全員53、賢者・導師・忍者・風水士。序盤から終盤にかけての風水士のインチキっぷりが素晴らしかった。「地形」使えすぎ。無消費でガ魔法並の威力、おまけに全部無属性+魔法防御無視(炎の洞窟のモンスターに溶岩で普通にダメージ与えてたのでたぶん間違いない)な攻撃連発だなんてどう考えてもズルっ子だよ! 美味しく使わせていただきました。流石に最後の最後まで来ると、忍者の手裏剣連打には一歩遅れを取っていたけれど。
クリア後の要素も色々あるらしいけど、なにやら他のFF3持ってる人と通信してやりとりせねばイカン様子。周りにDSとFF3持ってる人がいないのでどうしようもないなあ。ざんねん、あなたのぼうけんはここでおわってしまった! ピンでプレイしてる人にも隠し要素提供してくれると嬉しかったです、スクウェアさん。