最近めっきり寒くなって参りまして何故寒い日の布団のぬくもりはあんなにも愛おしいのでしょうということで今日も今日とて遅刻寸前なわけですが。箇条書きで。


虫姫さまふたりはマニアック4面前半まで。やっと、やっっっっと3面越えできたー。十数回やってようやくですよ。これなんて東方ルナティック?
●ショット威力はレコノーマルはそれほど低くなかったみたい。パルムA>レコN>パルムN>レコAといったところか?昨日はパルムAが少しお気に入りとか書いたけどやっぱりレコノーマルに傾きがち。スタンダードはわかりやすくていいねー。
●3面クリア時点で約2200万点。1stエクステンドの3500万は、このペースだと…。4面ボス撃破時点くらい?遅い、遅いよ。もっと切実に残機欲しいんだよ。
●スコアを上げるにはどうすればいいのかサッパリわかんない。オリジナルモードの方はひたすら死ななければそれなりに点数が上がってくらしいのでわかりやすいのだけど。マニアックの点数方式はどうなってんだありゃ?
ラジルギが奇跡的に調子が良くて、ノーコンティニューで5ボス撃破! やったぜクリアーだ! とか思ってたら第二形態発動でした。くそったれー。もう少しもう少し。
●漫画を読みたくなったのでフラッとネットカフェへ。魔方陣グルグルだとかパンプキンシザーズだとかを読んだ。グルグルは終盤がちょっと弱かったかなあー。ギャグのパワーは前半が最も力強かった気がする。(例:「貴様らの鼻水を飲みつくしてくれるわ!」)後半もホンワカしててコレはコレでまあ良いのだけど。パンプキンシザーズはあんまり文句が言えないくらい普通にすごく面白かった。4巻で泣きそうになった。
幻想水滸伝5クリアするぞ、と頑張ってプレイしたんだけど26:00くらいにダウン。多分ラストダンジョンの入り口あたりだと思われるトコでセーブして終了した。もう少しじゃん。クリアしたかったな、悔しいー。



ちょっと調べてみたらパンプキンシザーズは最近アニメ化されてちょうど放送中らしいんですな。ちょっと見てみようかしらん。