ほ、ホントに10時間で終わっちゃったよテイルズオブテンペスト…。正確に言うと9時間40分くらい、クリアレベルは(ほとんど逃げずに戦って)33。あんまりこういう評価はつけたくないけど、確かにこれは駄作と言っても差し支えないレベルだろうなあ。悪いところが多すぎるもの。
・いつ盛り上がるのかと思ったら最後まで盛り上がらないで終わったストーリー展開
・ステータス画面が使いづらい
・装備の変更がしづらい
・ロードしづらい
・戦闘中に使える魔法が不自由すぎ
・魔法のエフェクト・威力・効果音・存在感などがパーフェクトに地味
・フィールドがやたら広い
・でもエンカウント率はやたら高い
・ザコからボスまで、斬るボタン連打ですべて勝てる戦闘バランス
・装備を工夫する余地がほとんど無い
・圧倒的なボリューム(ある意味)
良い点はよくわかりません。クリアしたけどまだよくわかりません。
正直に言って自分のゲーム史上の中でも5本の指に入るくらいのガッカリなゲームでした。なのでみんな買ってプレイすればいいと思うんだ。自分だけガッカリするのは何かガッカリなんだ。オ〜ウ、ファ〜ック!