ルドラの秘宝やってます。今度はリザ編をスタート。
とりあえず8日目まで進行して現在レベル23、空気と大地を浄化したあたりまで。リザ編をやっててささやかに腹が立つのが、というかリザ編そのものに腹が立つわけではないのだけど、リザ編ではサーレント編よりも明らかに言霊を覚える機会が多いということ。『アムニス』『ジーオー』『ポルクス』『グラカーラ』などなど、相当便利な言霊を直球ズバリで教えてくれる人たちのなんと多いことよ。サーレント編ではそんなの教えてくれる人はどこにもいなくて、精々ボスが使ってきた言霊を体で覚えるくらいしかなかったと言うのに。サーレント編を最初にやれば良い言霊をたくさん仕入れられて他シナリオが楽になるだろう、とか考えてたのに思惑がサッパリ外れちゃったよ。だって「言霊士・サーレント」と「プリースト・リザ」のシナリオだったら、普通サーレントシナリオで言霊がバンバン出てくるだろうと思うじゃないか。ちくしょー、なんだこのトラップ。


世界樹の迷宮をすごくやりたい。『この「世界中の迷宮」は、昔懐かしいゲームブックや 往年の名作『ウィザードリィ』などの特色を取り入れた 今では珍しい「3DダンジョンRPG」というジャンルのソフトです。』 うああー、なんと心惹かれる宣伝文句か! どうしよう、ものすごくやりたい。でもルドラの秘宝がまだ終わってないしなあ。
どうしようか、ちょうど週末なことだし、ドラクエ3の時のように一気に…。