今週に入ってまた少し忙しく。明日いろいろ作業があるらしいので、ジャンプ感想書こうと思ってたけど今日はおとなしく寝ておきます。なにやらサッと書ける週となんだかんだで書きにくい週が交互にやってきてる気がするなあ…。今日の夜には書きます(=明日の朝くらいにアップします)。


世界樹の迷宮
ブシドーが他メンバーのレベルにだいぶ追いついてきた。クイーンアントとかはこの子の超攻撃力によって何とか倒せたようなものだし、もう胸を張って主力だと言ってもいいくらいに育ってくれたね。もう誰にも女だから弱いなんて言わせない(月島)!
あと最近メキメキと存在感を表してきているのが、バード。対ボス戦での便利っぷりがただごとじゃない。攻撃力、防御力などの基本的なところから、属性耐性強化、通常攻撃に属性付加、MP自然回復付加などなど、まさに補助魔法の鬼だ。中でも「通常攻撃に属性付加」の威力は凄まじく、弱点持ちの相手にはダメージが2〜4倍にまで跳ね上がるというインチキくさいくらいの使い勝手。下手な攻撃スキル使わせるより断然強くなるんだもんなあ。素晴らしいよ。初期のダメな子っぷりが懐かしいくらいに立派に育ってくれてお兄さん嬉しいです。まあたくさん補助魔法持ってても掛けられるのは3つまでなので色々考える必要はあるんですが。あと補助魔法掛け終わった後の手持ち無沙汰っぷりもなかなか愉快ではあるんですが。あと相変わらず理由はまったく分からないけどひたすら死にやすいですが。
現在は地下16階まで到達、そこらへんをちょろちょろ歩き回ってマップ&モンスターの把握作業してます。地下16階は移動床が多くてストレスが溜まる。勝手に立ち位置動かすな、ゆっくりマップ書かせてよコンチクショウ!
しかし新しい階層に入るのはいつもながら楽しいなあ。ガラッと敵が入れ替えになって、ガラッと入手アイテムが変わって、店の品揃えも一気に増える。すごくワクワクする。早く刀が店頭に並べー。