雪で足場を崩して足止めをし、その後に雨で人体への直接的ダメージを蓄積、か。大自然のやつめ、なかなか小粋なコンビネーションを使いよる。おかげさまでビショビショですこん畜生が。
というかまだ雪が降り続けてるなあー。雪は見るのは大好きだけどその中を移動するのは大嫌いなんだ。早くやめ。外出する予定の無い日にだけ降れ。それ以外は即座に溶けろ。


何となくかがみさんにチキンレースを仕掛けられた気がするので、今日のディナーもサドンでデスな風味で行くのです。今日は辛いメニュー定番中の定番、カレーライスでGo。とりあえず普通にカレーを作って、その後にサドンデスソースを4滴投入。匂いが少し苦いことになったような気がする。恐ろしくて仕方がない。
でもお味の方はそれほど恐ろしいものでもなく、けっこうフツーに1皿完食ー。牛乳をそれなりに入れていたのが良かったのかな。なんだ、自分もそこそこ辛いもの食べれるんじゃね? 食べた後ずっとお腹がぐるぐる言ってたり口の中がしびれてるような気がしたりするけど、きっとコレらは気のせいだな、うん。


世界樹の迷宮
地下20階のF.O.Eをちまちま倒し続け…という予定だったのだけど、ちょっと我慢が効かなくなって途中で大ボスへ突撃。予想通りに他のF.O.Eがわらわら寄って来るものの、なんとか参戦される直前に撃破! よっしゃ、これでこの階クリア! …何も起こりませんね。何も起こらないどころか、一歩踏み出したら大ボスが即座に復活しやがったんですが。えー、どういうことだろうこれ。他のF.O.Eを全て潰してから挑戦しなきゃいけなかったりとかかな。よくわかんねー。
というわけでまたF.O.Eをちまちま倒し続ける方向へ。調子よく倒してたのだけど、あるF.O.Eとバトル→先制されて敵の混乱攻撃→パーティ全員混乱→壮絶な乱闘→壊滅状態という愉快な交通事故に見舞われた。ブシドーが一人だけ生き残って逃走に成功したのだけど、こんな人斬りしか興味が無いキルマシーンにたった一人で無事に街に戻るなんて芸当が出来るはずもなく、帰りの道中でじわじわレイプ、ゲームオーバー。
畜生、でもコレも完全に自分のせいなんだ…! だからさ、帰還アイテムは常備しておこうぜ自分! 前回から学習して無いじゃないですか! あー、帰還の術式を覚えてから色々とないがしろになってたなー。あー…、ちくしょー…。